※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
子育て・グッズ

クループになる子供がいるか相談です。咳がひどくなるたびに、普通の小児科ではなく別の所に行った方がいいでしょうか。

風邪ひくたびにクループになる子っていますか?

先々月に、3番目の子が軽めのクループになり、完治後また別の風邪を年末になってしまいクループっぽい咳が今日の夜から出てます。

毎回毎回咳が酷くなるのですが、普通の小児科じゃない所に行った方がいいのでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは次女がそうでした。
子供小さいうちは多いですよ。
そもそも喘息って子供のうちが多くて、成長するにつれて出なくなる子が結構多いです。

喘息とかクループって喉の炎症のせいなんですけど、そもそも子供って体小さいので気管支も細くて狭いんですよね、だからちょっと炎症するとすぐ塞がっちゃうの。だから苦しくて咳が出る。
成長すると気管支も成長するし、いろんな外的な物に触れて強くなったり無くなっていくみたいです!

普通の小児科でもいいし、うちはずっと症状出たら小児科って感じでしたが、合わないなと感じたら他に移るとかしてもいいんじゃないですかね?

ままり

うちの長女は風邪引いて咳が出る時は毎回クループ咳です😣
とくに夜寝てる時の咳です💦
なったことある子はそれが癖付く?らしいですよ😣(言い方合ってるかわかりませんが)

うちは気管支広げるシールもらってそれ貼ったりしかしてないですけど、効いてるかも分からずって感じです😓

はじめてのママリ🔰

うちの次男がまさにそうで、先日喘息と診断されました🥲
クループになると咳が酷くて可哀想ですよね💦
うちは小児科に連れて行ってます!