※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ★
その他の疑問

メルカリについてメルカリ便で送ってもらった商品が配達済みになってる…

メルカリについて

メルカリ便で送ってもらった商品が配達済みになってるにも関わらず届かなかったので、事務局に対応していただきヤマト運輸に問い合わせてもらうはずでしたが、その場合は出品者の人の発送時の情報が必要みたいで事務局から出品者に連絡してもらってましたがずっと音信不通で連絡取れない為そのまま取引キャンセルになりました。

購入してから発送まで時間がかかったり挨拶が素っ気なかったりしたのは今までもあったので、そういうタイプの人ねーくらいにしか思ってませんでしたが、配送会社のミスとはいえトラブルがあったときにちゃんと対応できないんだったらはじめから出品しないでとイライラした気持ちで終わりました。

長くなりましたが、、こういう事務局に強制的に取引終了してもらった場合向こうにはペナルティあると思いますか?
評価もできなかったし、今後のために少しでもペナルティあって欲しいなと思って🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

配達済みになってるところまでは行ってるので配送途中でのトラブルですからね、出品者に特別問題は無いし、運営からの連絡に返さない事に関してはペナルティーいかないんじゃないかなと思います(個人的な感覚では)

• つむ★

つむ★

完全に配達のミスなので、確かに連絡返さないくらいではペナルティはなさそうですね!
    ありがとうございます😊

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ基本的にそれくらいのことは普通だと思っとくくらいがいいですよ!フリマアプリ系は!
    お金戻ってきましたよね?
    お金戻ってきたしオッケイ、想定内ってくらいじゃないとやっていけないです!

あとコメントに関しては一切やり取り無し、買って買われて送って評価も内容空で良かった評価で終わり!ってのも普通なので!
    コメントやり取り義務じゃないので一切しない人ってのも、最近やり取り面倒って感じに皆んななって来てるので普通です!

• 1月4日
  • つむ★

つむ★

もちろん無言取引でも全然構わないですが、トラブルあった時くらいは対応してもらいたかったなーと思ってしまっただけです。
    お金戻ってきたからオッケーと思わなきゃですね★

• 1月4日