※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリについてです。6日前に商品が購入されました。4〜7日で発送と設…

メルカリについてです。
6日前に商品が購入されました。
4〜7日で発送と設定しており、お礼や挨拶の後に、発送が済んだら連絡するという内容のメッセージを送りました。
昨日の遅い時間に発送したので今日通知を送ろうと思っていたら、今日の早朝に発送はいつですかと少しキレ気味な感じでメッセージが届きました。
私は期限内に催促しないし、聞くとしてももっと聞き方あるんじゃない?と不快になったのですが、皆さんは期限内でも何日か連絡無ければこのように連絡しますか?

コメント

𝑚𝑖𝑖

発送期日は必ず確認して購入しますし、その発送期日中でいつ頃になるか具体的に知りたいときは購入前に確認しますし、期日過ぎてないのに催促の連絡は絶対しません💦
変な人に当たっちゃいましたね🥺
不快な取引だと思ったら評価にしていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦
    私もいつ頃になるかは購入前のコメントで聞いています😭
    この後のやり取り次第では考えようと思います🥲

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

しないですね!
私もそう言うことがありました!
普通郵便だったのですが、ポストに入れるだけなのに何日もかかるなんておかしい!って言われました😂
かなり自分勝手な人もいるみたいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかしいと言われても…って感じですね😂
    変な人に当たったことないので、悲しいです、、

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャンセルにしたのですが、悪いに評価つけたかったです😅

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャンセルしたらつけられないですもんね😱!
    そういう人結構いるんですね😭😭

• 1時間前
まつこ

期日内は催促しないです〜
メルカリ変な人いますもんね😓😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私が間違ってなくて良かったです😭💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私は連絡しないタイプですし、もし期間過ぎても発送されなければものによってはキャンセルしちゃうかもです!
ただ発送する側でしたら期間内だったとしても購入後2~3日内に発送できなければいついつに発送予定ですと送ります。
私が購入側で期間内だとしても遅ければ不安になるからです。
通知も時間関係なくすぐしちゃいますね(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前はいつ発送予定とこちらから伝えていたのですが、ママリで質問した際に、伝えた日にちに発送できなかったら面倒だから伝えないという意見が多かったので私も伝えるのをやめました💦
    4〜7日なら時間がかかって当たり前なのに、不安になったのか知りませんがキレ気味で連絡されてちょっと不快でした🥲

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えた日にちに送れなさそうであれば今日無理だったのでいついつに発送ときちんと伝えますかね(>_<)
    私が購入側の時もそのような対応をしてくれる方が多いですよ(*^^*)
    お顔が見えないやりとりなのできちんと丁寧に伝えるのを心がけています。
    色んな方がいるのでこちらも丁寧な対応をした方が変な態度とられる事も少ないのかなと思います。
    購入、出品で600以上お取引していますが不快なやり取りはほぼ ないですかね(>_<)

• 1時間前