※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
住まい

福岡県粕屋町住みの方いらっしゃいますか?粕屋町の幼稚園ではなく東区と…

福岡県粕屋町住みの方いらっしゃいますか??

粕屋町の幼稚園ではなく東区とか保育園に通われてる方、そのまま粕屋町の小学校にあがりますか??

うちの子が東区の幼稚園に通わせてて、馴染むのにすごく時間がかかってます💦仲良しはそれなりにいます。
今のままだと小学校はみんなと離れてしまうので、馴染むのに時間がかかってる娘がまた一からちゃんと馴染めるのか今から心配になってます😩

皆さんは、別の校区でも大丈夫でしたか??
幼稚園のお友達と同じ校区になる場所に引っ越すべきなのか。→旦那は校区のためだけに引っ越したくないと言われました。
校区違っても心開くのに時間かかっても大丈夫だよ~とかアドバイス頂けたらと思います🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になってないかもですが
私も博多区に住んでいますが幼稚園は宇美町の幼稚園に通わせています💧

この前就学前検診に行きましたが
意外といろんなところから幼稚園、保育園きていましたよ。

多分校区を気にしてという親と
幼稚園や保育園からこだわってくる親も多数いるのでそこまで心配しなくても大丈夫かな?と思いました。

はじめてのママリ🔰

隣町で博多区の幼稚園に通わせてます
同じ校区に通う子も数名いますが幼稚園自体でもばらけてます。
小学校のクラスが7.8クラスくらいあるので同じ園でも同じクラスになれるかはわかりません><
マンモス園にいてもクラスで考えたら似たような状況に近いとは思います。

自分自身同じ幼稚園の子は3人いましたが、元からそんなに仲良くなく同じクラスにもなれずだったので新規開拓でした😂子供なのでグループあっても輪に入れるし帰り道が近いとお互いの親も仲良くしてください〜みたいな流れになると思います(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

旦那さんのいうように小学校の校区を気にするより高校の学区を意識した引越しをする方が賢明です!

よちこ@内職始めました💧

長男は市内の保育園でしたが、年長の途中で親の都合で引っ越しをしたため、糟屋郡の小学校に入園しました。

転園を考えましたが、何度も子供の環境が変わるのは子供の負担になることと、通っていた保育園でどうしても卒園してほしかったので、やめました。

同じ保育園からのお友達は全くいない。
私も知り合いが全くいない状態でした😱😱😱

それでも、いつの間にか友達を作って、勝手に遊ぶ約束をして帰ってきてます💦💦💦

子供って、親が思っているより意外と馴染むのが早かったりします🤣
今じゃ他学年の子と一緒に登校してるみたいです。