※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
お仕事

妊娠中のバイト探しで病院受付の面接を控えています。履歴書に妊娠の記載はした方がいいでしょうか?どうせダメでも、面接前に断られるのは避けたいです。

妊娠してから仕事探した方いますか?
現在、週2、4時間の仕事をしているのですが、暇です。
有り難いことにつわりも全くなく、妊娠前と体調も一切かわりません。
おうちのことをやれば良いのでしょうが、ある程度したら満足して眠たくなってしまいます。
正直もう一つバイトをしたいです。
病院の受付の面接を受けるのですが、履歴書に妊娠のことを書いていたほうがよいでしょうか。

流れとしては
履歴書送付→面接です。

先に書いておいたほうが親切なのか、それとも面接時に言った方が良いのか…。

どうせダメ元なので落ちても仕方ないと思っているのですが、面接前に断られるのは嫌だなぁと思ってしまいます。

コメント

静香

妊娠わかってから
就職は90%無理ですねえ(´;ω;`)

雇用したところで
つわりで休まれたり
頼める仕事も少なかったり
休憩も他の人より少し多くしたりと
雇うのにデメリットしかありません。
更に仕事を教えても
どうせ出産で辞めるのがわかってるのだから
会社側に迷惑しかかけませんからね。

それと、
妊娠を隠して雇ってもらったところで
重い荷物運びを頼まれたら?
事務仕事でも何かを運ぶ可能性は
ゼロではないですからね。
(コピー用紙追加するときとか)

つわりは自分の意思で
なんとかなる訳ではありません。
全くない人もいれば
吐き気やどうにもできない睡魔、
どこかが痛いとか。

今の時代、
正社員でもパートでも平気で
妊娠で退職するよう言われます。
もちろん回りくどい言い方で。
嫌な気持ちになるくらいなら
今のままでいいと思いますよ?

子供のための編み物やお散歩など
やってみるのはいかがですか?
もちろん寝ることも立派な妊婦の仕事です。

わたしも妊娠初期は
全然働けると思ってました。
でもあなたが思ってるよりきっと
お腹で子を育てるって大変ですよ。

脅すつもりはありませんが
わたしも妊娠初期は体調もよく
働けると思ってましたが
大変な思いをしたので…。

ここで色々な意見を聞いて
検討してみてください。

どうかお体を大切にしてくださいね

  • まや

    まや

    隠してはさすがにないですよー!
    追い追いのことを考えたら働かないほうがいいんですね。

    • 1月5日
  • 静香

    静香


    どうしてもというなら
    派遣登録とかどうですか?

    登録しといて出来そうな仕事だけ
    参加したりとか。

    • 1月5日
  • まや

    まや

    それ主人とも話してました。
    主人的には毎日家にいるのが怠惰に見えるみたいで、働いてほしいみたいです。
    私も主人と同意見だったのですが、せっかくの時間だし編み物始めてみようかな?って思います。
    ありがとうございました♡

    • 1月7日