※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
サプリ・健康

インフルっていつまでがうつるんですかね?ここ数年世の中がコロナコロナ…

インフルっていつまでがうつるんですかね?ここ数年世の中がコロナコロナになりすぎてわすれてしまいました😂💦
インフルって熱が下がれば外出してましたよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

発症前日から7日ほどと言われてますね!
出席停止期間で言えば、発症から最低5日かつ解熱から2日過ぎるまで…となってますので🤔

正直外出禁止が厳しいのはコロナくらいで、インフルは「控えましょう」くらいの感じに近いかと💦
罹ったのが大人なら熱出しながらでも病院行ってましたし、ついでに買い出しに行ったりしてる人もいました😅💦
本人のモラル任せな部分が大きかったと思います。

• はっぴー

はっぴー

詳しくありがとうございます🥹✨✨

私ではなく実家にいる父がインフルにかかっているので、いつから実家に帰れるのだろうと思い質問しました🤔

もう少し様子見て帰ろうと思います!ありがとうございます🍇

• 1月3日
まめこ

確か、発症から5日経過していて、なおかつ解熱後2日は出席停止だったと思います。
なので、最低5日間は自宅待機です。でもコロナみたいに厳しくないので、買い物くらいは元気ならいいと思います。

• はっぴー

はっぴー

ありがとうございます😊
    私ではなく実家の父がかかっていて、いつから実家に帰れるんだろうと思い質問してみました😂💦

もう少し様子見て帰ろうと思います!ありがとうございます😊

• 1月3日