※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⚆.̮⚆
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが食欲旺盛で、離乳食を160〜200g食べるが、200g以上は多いか心配。よく食べる子の経験を教えてください。

生後9ヶ月になって1週間ほどですが
離乳食を160〜200g(きっちり量ってないです)を
ペロリと食べてしまい、まだまだ食べたそうです🥺

ミルクはあまり飲まない方だったので
食べてくれるのは嬉しいのですが200g以上は
あげすぎですよね?💦

よく食べる子がいる方、どれくらいあげてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月の次男が毎食250gぐらい食べてます。和光堂のレトルトお弁当だと泣き叫ぶので、満足するまで追加で食パン食べてます。彼にはこれが適量か。と思ってます。

• ⚆.̮⚆

⚆.̮⚆

ありがとうございます!
    うちの子も10ヶ月くらいになるとそれくらいペロリだと思います😭
    お弁当160gなので少ないですよね💦追加が食パンなの可愛いです🥺💓

• 1月3日
ぶっつん

長男が10〜11ヶ月頃、晩御飯は350〜450くらい食べてました💦朝は100〜150くらいだったので、ムラはありましたが。
特に吐き戻しもせず、消化不良にもならなかったので、徐々に増やしたらこのgになったという感じです。
ちなみに1歳過ぎてから、量は減りました😂

• ⚆.̮⚆

⚆.̮⚆

ありがとうございます!
    それは凄すぎます😳!!沢山食べますね😳!!離乳食は手作りでしたか?
    1週間まとめて作ってるのですが、野菜の減りに驚いてます😂
    上の子が一切食べない子だったので…😂

固形物ばかりになると、噛むので減るんですかね?😭

• 1月3日
  • ぶっつん

ぶっつん

一応手作りで、冷凍してましたが、1週間分を作るのに毎回3時間はかかってましたね😂
    固形になると噛むので、満足感を得られるっていいますよね!
    形状を進められるのであれば、進めるのも手ですね!

• 1月4日