※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園では食事に悩んでいます。2歳の朝ごはんについて、どのような食事を作っているか、簡単なレシピが知りたいです。



うちの子保育園では食べるのに、、
家では偏食、少食です。
朝だと、白米、パン、おせんべい、
ヨーグルト、おにぎりとかしか食べません。
もう食べてくれればなんでもいいやって感じです。

2歳ぐらいのお子さんは
朝ごはんどんな感じですか?
しっかり作ってますか?
サッと出すだけの簡単なものありますかね💦



コメント

ママリ

うちもおかず嫌いすぎて、米とかパンしか食べません😂
食パンに薄くマヨネーズ塗って、しらすと青のりかけてトーストしたものをよくだしてます!
しらすは買ってジップロックいれて冷凍して、使う分だけだしてかけてます☺️
それプラス、バナナと牛乳が定番です!野菜はありません🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!トーストいいですね!
    しらすも食べてくれるので、
    試してみます😊

    うちも野菜は保育園のみです💦。

    • 1月3日
deleted user

うちもです!!
保育園では毎回完食、手作りおやつはおかわりするほど...
でもおうちでは全然です😂
毎日パンです!笑
たまに+ヨーグルトかチーズだしますが基本パンのみです笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じような感じの方がいて、よかったです💦
    以前他のお子さんの連絡ノートがチラ見えしてたときに、

    しっかりしたメニューだったので、
    うちの子大丈夫かな?とふあんになってました。

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    上の子はちゃんとご飯とおかずと汁物とフルーツ出してましたが、食べたのはフルーツだけでした😂
    連絡帳には食べたものじゃなくて出したもの書いてましたよ🤣

    • 1月4日
ぷー

朝ごはん、全く同じメニューです!
しかも保育園では食べるのにっていうのも同じです!
なので、この冬休みはいつも白ごはんばっかり食べてます。
あ、あと、違うものといえば、フルーツも食べます。
モンキーバナナは小さいので、切ったりせずに済むし、自分で食べてくれるので、楽です。

ママリ

2歳半です!前までは何でも食べる子だったのに、2歳すぎてから好き嫌い多くなって悲しいです😢保育園では頑張って食べてるみたいです。あるあるなんですかね?
朝は眠いのか食べずに行くこともありますよ😱😱パンや果物は食べても少しだけです。。旦那は朝食べない、私は朝パン派なので、子供も作っていません😣

  • ママリ

    ママリ

    あとはチーズかソーセージですね😅朝ごはんになるか分かりませんが🙇🏻‍♀️

    • 1月4日