※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー
ココロ・悩み

子育てと仕事で悩むシングルマザーです。子供の体調不良で仕事を休むことが多く、職場の人たちに申し訳なく感じています。同じような状況の働くママたちはどう気持ちを保っているのでしょうか?

シングル4歳👦🏻ママ、フルタイム正社員です。
子育てと働き方についてとても悩みます。

今日で年末年始お休みが最終日で明日から仕事始めのところで、息子が亀頭包皮炎でちんちんがすごい痛いと言い出したのであした受診のため仕事お休みにしました。

息子が体調不良や、私の体調不良、幼稚園の行事等で度々仕事を休んでいます。

職場の人数がいま少なく&繁忙期で休むことで職場の人達にとても申し訳なく思っています。

子供が痛いと言ってるのに病院受診を先延ばしにして幼稚園に行かせるまでの気持ちにもなれず、、、

とても自分が情けなく思いますし、子供にもこんな母親でごめんねと申し訳なくなります。

働くママたちは子供たちと体調不良等で休みが多くなってしまった時、どう気持ちを保っていますか?

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

フルタイムで働いてます☺️

子供に不調があった時にはどんなに忙しくても休みます✌️
絶っっ対に今私が出勤しないと進まない仕事なんてないと思ってるので🤣
迷惑かけてすみませんって気持ちがないのとは違います!
そのくらい割り切って子供優先してます!

フルタイム正社員ワーママです。情けなくなる気持ちわかります😭子供にも申し訳ないし、会社にも申し訳ない。。

なるべく病児保育に預けて、遅刻早退にはなりますがとりあえず出勤するようにしてます。

ままん

わたしもシングルで4歳の子がいます👧🏻
正社員では無いですが、7時間×週5で働いてます。
子供の体調不良、自分の体調不良で半月休む時もありました💦
申し訳ないですが、わたしも割り切って仕方ない、体調不良は休むべきと思ってます💦
今のご時世、熱があったりすると出勤するのは逆に職場に迷惑かけるので…

みい

全力で休みます!!
子どもが小さいうちはキャリアより子育て・家庭優先で割り切ってます🥳
息子さん、早く良くなりますように、、!

2人のママ

しんどいですよね、💦
おちんちんはやっぱりしっかりお薬もらったら良いですよ!
おちんちん剥いて洗ってますか?☺️

幼稚園だと平日に行事集中するので保育園部門に切り替えました🥺