※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
ココロ・悩み

双子がNICUにいる間、育児への不安や将来のことを考えています。夫婦の時間が減ることや将来の不安を感じています。優しい言葉をお願いします。

双子を出産し早産のため子供たちはNICUにいます。
2ヶ月ほど入院しています。あと1ヶ月くらいで退院に思います。

私は旦那の事が大好きです。
この年末年始も2人きりのゆっくりできる最後の年末年始だと思って噛み締めながら過ごしています。

NICUにはよく面会に行ってますが、まだ全然育児をする実感がなく、年があけてから、育児できるかな?と不安になってきました。
単純に夫婦で毎日ラブラブしてた生活(6年2人きりでした)が急に一変することが想像つかないし、できるか?(するしかないのは承知です。)

もう2人きりでゆっくりラブラブ今までの生活が出来ないと思うと寂しいし、子供たちが巣立ったとき夫婦共々元気に若々しくいないとまた今までみたいに旅行とか行けないよなあとか年老いる不安とかまで最近考えてしまって。。

何が言いたいかわからなくなっちゃいましたが、優しいお声がけください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような方が身近にいるのですが、結構一時預かり保育所の活用や両親に頼るなどしていましたよ😊
確かに2人きりの時に比べたら、うんと機会などは減ってしまいますが、ゼロではないですし、旅行も少し落ち着けば行けるようになるので、それを楽しみに頑張りましょう〜😌

• ありさ

ありさ

ありがとうございます😭
    ワガママ言っている気がしてなかなか誰にも相談できなくて🤣

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります〜!
    でも活用できる場所は結構増えてきているし、頼れる人が周りにいるなら全然頼ってもいいと思います!
    なかなか出来ない環境の人からすると、いいなぁなんて思われるかもしれないですけど(私もなかなか環境が整ってなくいいなぁと思ってしまいますが🤣)。
    でも、頼れる人がいる時はガッツリ頼ります😊
    2人の時間や息抜きも大切ですもんね🥹

• 1月3日
  • ありさ

ありさ

初孫だし両親とも割と近くに住んでるし、両母親とも専業主婦なのでなんとかなるかな🤣

息抜きばかり考えてしまって情けないです😭

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ退院してきてない中で、あまり実感湧かないですよね😭
    産後入院中で授乳していてもなかなか実感湧かなかったです🤣
    息抜きは大事なのでいいと思います😊今でも保育園行っている間に2人の時間が作れそうなら作りますし、もっと2人の時間が欲しいって思っていた時期ももちろんありましたけど、今では逆に少ないくらいの回数でちょうどいいです😌

• 1月3日
よな

ご出産おめでとうございます😌❤️
妊娠時期とっても大変ですよね😭本当にお疲れ様でした

私は学生の頃から付き合っていた旦那とデキ婚だったので、夫婦として2人で過ごした時間が少なく、1人目の出産時同じようなことを考えて自分勝手ながら、変わる生活に対して寂しい😔と思ったことがあります😂
今も変わらず旦那が大好きで、子供達を寝かしつけた後に話をしたり、TVを見たり、平日休みを合わせて一緒に出かけたりしています😌
なかなか一緒にいられない分、頑張ろうと思えますし、特別な時間に思えます😌❤️
そして、もちろん大好きな旦那との子は本当に可愛く、育児に対して旦那と話し合ったり、成長を一緒に楽しんだりすることがとっても楽しいです😊!
双子ちゃん本当に大変かと思います😭(うちも2番目と3番目が双子なので、お気持ちよく分かります🥺)旦那様とどんな些細なことでも、たくさん話し合って、双子ちゃん育児楽しんでください😊!

ママリ

うちは3ヶ月早産の双子を出産しました。
本来の予定日にNICUを退院しました。
結婚して5年は夫婦だけの生活でしたが、それからは生活が一変しました。
転勤族なので、実家には頼れませんが、お互い有給を取ったりして、結婚記念日など夫婦だけの時間を楽しんでます。
子供達は保育園です。
今、双子は5歳です。
旅行は子供達が巣立たなくても今でも、時々あちこち行ってますよ。
私は夫婦だけの時間よりも、私たち夫婦の宝物である子供達も一緒にラブラブな時間がとても幸せな時間となりました。
一緒に子供達を育てる時間が夫婦にとってとても貴重な体験で絆が強くなりました。
なので、また違った夫婦の形を楽しむのも良いかもしれませんよ。