※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまま
お仕事

コールセンターで派遣の仕事をして2ヶ月。急な研修変更や情報提供に不満。会社の対応に疑問。初めてのコールセンターで普通なのか不安。契約期間終わったら辞めようか悩んでいる。

コールセンターで派遣の仕事をして2ヶ月です。

入る時に研修もして、定期的に研修があるとは聞いていたのですが
当日に「あれ?日にち今日からだね!ごめーん!〇〇さん今日から研修です」と言われました。

今日はもう急だから研修17:00までで大丈夫だけど
次の出勤から17:00を18:00退勤でと。

私まだ入って2ヶ月で結構一杯一杯なんですけど
当日の朝に「今日から5日間研修、3日間OJTで実際にクレームの電話受ける練習です」
ってちょっと何言ってるか😵💦

次はクレーム受ける研修なんて聞いてないし、
そんな重要な事当日に言わないで欲しいです。

だいたい研修があって時間の変更もあるなら当日じゃなくせめて遅くても1週間前には事前に伝えて欲しいです。
子どもの保育園のお迎えがあるので特に。

ただでさえストレスを感じる仕事だけど自分なりに楽しい場面見つけて頑張ろうとしている所にそれです。
お客さんからじゃなくて会社の対応で病みそうです😢

この会社普通ですか?
コールセンター初めてなので分からなくて。

契約期間終わったら辞めようか悩み中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

東電のCSで働いてましたが、普通というかよくある話です。そしてそれが嫌で辞めてく方も多くいらっしゃいました🙋‍♀️だから時給は高いし求人によく載っていますm(_ _)m

かりに辞めるとしても残りの期間は当日に言われても送迎があるので〜って話していいと思います😌契約時間ってあるはずなのでそこが17時なら18時まで残る必要もないですし( * ˙ᵕ˙ * )

• はつまま

はつまま

そうかー普通なのか🤦🏻‍♀️
    これが普通であれば私無理だ…😭

確かにそうですね。
    研修は18時まで残るのが当たり前
    みたいな雰囲気出されたので無意識に残らないとと思ってました😂
    正気に戻してくれてありがとうございます🥲🙏

ちなみに働いている期間ってどのくらいだったか聞いてもいいですか?
    働いてる間キツかったですか?😣

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合う合わないがすごいはっきり分かれると思います😂

でもママさんからしたら当たり前もくそもないですよね💦😭

わたしは学生のアルバイトでやってたので全然キツくなかったです!期間は2年半くらいです🍀*゜今も2ヶ月だけとかで働くことあります(˶ˊᵕˋ˵)

• 1月4日
  • はつまま

はつまま

仕事内容はいけそうなんですけど
    そういう事されると気力がそぎ落とされます🥲

本当、当たり前もくそもないです😭

結構長かったんですね☺️
    答えてくださってありがとうございます✨

• 1月4日

コールセンターって、その会社やセンターによってルールも雰囲気も全く違います。

私が直近で働いていたところは、前もって連絡してくれましたし、研修だろうがなんだろうが各自の契約時間で帰れました。

例えば18時までの研修でも、各自の契約時間で帰れたので、私も16時半とかで帰ってました。トレーナーさんも「○○さんは○時であがりですね。お疲れ様でした」と声がけしてくれました。

そのセンターではそれが普通なんでしょうけど、それがコールセンターの普通とは思わないでほしいです。

ちなみに1社目はそんな感じのコールセンターで、毎週毎週数人単位で辞めてました。

直近のところは定着率が良かったです。

• はつまま

はつまま

そうなんですね。
    初めてですので分からなくて質問させていただきました。
    教えていただきありがとうございます😊
    仕事内容は合わない事ないので、次はそういう会社に行ける事を願います🥲

• 1月4日