※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公立小学校で制服ある方、費用どれくらいですか?ランドセルとか備品を全部揃えてどのくらいかかりましたか?

公立小学校で制服ある方、費用どれくらいですか?
ランドセルとか備品を全部揃えてどのくらいかかりましたか?

コメント

咲や

ランドセル抜き、制服体操服一式で8万位ですかね🤔
制服は夏冬全てと給食用白衣、図工スモッグ、体操服ジャージ込みです
上靴は白のバレーシューズなら特に指定無し、体育館シューズのみ学校で購入
あとは防災頭巾が学校購入ですかね🤔
お道具箱は学校がまとめて購入して自分で名前記入、算数セットも同様でした(多分教材費でまとめて集金)
鍵盤ハーモニカは1学期の半ばに購入または持ってるもの持参、ホースのみ購入で学校のを借りるか選べました
絵の具セットは2学期の終わりに案内があり、筆の太さだけ指定あり、他は必要最低限これだけあればOKという条件を満たしていれば何でもOKでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    新設校なため全然情報なくて、他の学校の情報とはいえ大変参考になります🙇‍♀️
    服以外にも結構備品購入ありそうですね💦
    とりあえず、ラン活から始めようと思います😊

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

ランドセルはぴんきりなので1万~10万くらいですかね😂
それ以外で学校で買ってかかった物です⇒
給食着1730円
通学帽子2200円
制服上8000円夏スカート4450円冬スカート5600円指定長袖ブラウス2600円半袖セーラー3800×2枚
赤白帽子820円
半袖体操服2450円長袖2500円
ズボン2700
絵の具3500
鍵盤ハーモニカ5300
算数セット2800円
以上が学校で購入したものです。5万円くらい!
あとは文房具、指定されたねんどねんど板、白靴下やポロシャツ、白靴やシューズ、手提げ一式、ランチマット等で2万円くらいですかね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ラン活も資料取り寄せ始めましたが、色々ありすぎて迷いますね😅

制服以外にもポロシャツ用意した方がアイロン掛けしなくて楽そうですね💦

学区外で特認校にも通える地域なので、情報なさすぎなので他校とはいえ大変参考になります🙇‍♀️
    教えていただきありがとうございます😊

• 1月3日