※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリコママン
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の次女がよく寝るので心配。1日8回授乳し、栄養は足りていると思うが、寝すぎているか不安。同じくらいのお子さんを育てている方、どのくらい寝ていますか?経験者の意見を聞きたいです。

ちょっと寝過ぎかも??(生後1ヶ月)

生後1ヶ月半の次女を育てています。
長女がおなじくらいの時は、授乳以外は泣いていて
24時間 抱っこ→授乳を繰り返していました。

しかし、次女はずっと寝っぱなし。

1日8回授乳していますが授乳中に眠ってしまいます。
24時間のうちで授乳やお風呂以外で
目を覚ましているのは長くて3時間〜3時間半くらいだと思います。

1日40gくらい増えている(完母)ので栄養が
足りてないことはないと思っているのですが・・

あまりに長女の時と比べて
よく寝るので心配になってしまいます。。

いま、同じくらいのお子さんを育ててらっしゃる方、
どのくらい寝ていますか?

また、よく寝るお子さんを育てた方の
ご意見も教えてくださると嬉しいです。

よろしくお願いします^_^

コメント

ゆらゆら

うちの上の子もよく寝る子で、1ヶ月ぐらい時期は授乳以外の時はほとんど寝てました😅
今までも寝なくて困った、ということはほとんどありません(^_^)