※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
ココロ・悩み

育児ストレスで辛い状況。うつかも。保育園休んで精神的に不安定。子供にイライラし、逃げたい気持ち。育児ノイローゼやうつを回避する方法を知りたい。食欲も低下している。

育児ノイローゼかな、うつかな…わかりませんが。

12月中に2週間近く風邪で保育園を休み(熱なく鼻水、咳、くしゃみでしたが、園でコロナ流行り始めてやむなくお休み)そこで一度精神的に落ちてしまいました。

12月26日から28日は登園でき、29日30日とワンオペ(旦那が銀行のある会社で働いているため)、31日から今日まではツーオペでしたが。

だんだん自己主張というかイヤイヤがひどくなってきて、全く言うこと聞かないし鬱陶しいし。昨日は義実家行って帰ってきたらもっと遊びたかったと泣き叫び、緊急でしたが実家(実家は近いから特に挨拶など行かない)に相談したら急遽遊びに行けることになりました。

帰りはすんなりだったものの、私はもう限界で子どもの前で涙止まらず。

今日はほぼパパにお任せしましたが、子どもと極力関わりたくない…かわいくないし、イライラ。
逃げたい。

ちなみに今はうつで仕事はしていません。

絶対12月頭より調子悪くなってます。一応明日からは保育園です。

皆さんはどうやって育児ノイローゼとかうつは回避してますか❓

美味しいもの食べたいですが、ストレスのせいか同じところを噛んでしまいあまりいろいろは食べられません、食欲もあまりありませんが。

コメント

玄米茶

漢方で治療できるみたいですよ!そうゆう方法もありますよ!

• おさき

おさき

ありがとうございます😭

• 1月4日