※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

なんだかどうしたら良いか分からなくなってきたのでアドバイス頂けたら…

いつもお世話になってます。

なんだかどうしたら良いか分からなくなってきたのでアドバイス頂けたら嬉しいです。

2年前から旦那とは別居していて子供二人連れて実家で暮らしてます。
原因は旦那がずっと不機嫌で子供に虐待みたいな事になった時に話し合いをしたら殺人願望があると言われたからです。
子供には殺人願望ある事は伝えてません。

ただ優しい時もあったので子供からしたらどうしてパパと暮らさないのか疑問だと思います。

私は殺人願望があると言われたので旦那が怖いですがそれを子供には伝えれないし、、、。

今は生活費を月に8万は頂いてますがなかなか生活が苦しいです。
私も働いてますが身体を悪くし入院してしまい貯金なくなりました。
保健代金とか車検とか他にも色々突然の出費は旦那には頼れません。
それでも8万貰ってたら良い方ですかね❓️

実家には四万入れてます。

ただ実家には引きこもりの40代の兄がいてそれもネックです。

離婚したらシングルマザー手当てとかあると思いますがこの状態なら離婚した方が苦しくなくなりますかね❓️

息子は障害があり病院通いがありなかなか仕事を正社員で出来なくて今はパートです。
シングルになるなら正社員ならないと厳しいと思いますが通院考えると厳しいかなと思ってしまいます。

かなり省略して書いてしまいましたが皆さまならこんな状態ならどうしますか❓️

新年から悩んでしまいます、、、💧💧

コメント