※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

風疹の予防接種が未受けで、妊活しても大丈夫でしょうか。批判は控えてください。

風疹の予防接種。できてないですが、(19歳のときに受けた予防接種の抗体がついていなかった、、、)妊活してもいいと思いますか、、、批判は遠慮ください、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

風疹になるかは運みたいなもんですが、やはり接種した方が安心では、あると思います。

🧸

そりゃできるなら予防接種してから妊活の方がいいと思います!
あとはもう自己責任ですね💭
ただあたしは毎年打っても抗体つかないのでなんともです💭

はじめてのママリ🔰

まだ妊娠してないなら妊活前に打ちます!
2ヶ月くらい先延ばしにはなりますがもしかかって赤ちゃんに何かあったときの方が嫌なので…
上の子がいるならなおさら!

はじめてのママリ🔰

上の子がいるなら打ってから妊活します🥰

Min.再登録

人それぞれ事情はおありでしょうし、どうしても急がないといけない理由があるのでしたら...とも思いますが、やはり2ヶ月ズラすだけで済むので予防接種を受けてから望んだ方が後々心配の種がひとつ減るのでいいと思います(´∩ω∩`*)
もちろん接種したからといって必ず抗体がつくわけではありませんが...

もしもの時に後悔するのは御自身ですので(´•ω•̥`)

星

できるならした方がいいとは思います。
もしなんかあって
あの時予防接種しとけばと後悔するくらいなら接種しときます。

まー( ゚∀゚)ー*

自分なら、抗体確認してから妊活しますね。身内に妊娠中風疹にかかった親族がいます。
実際、妊活予定で抗体価の検査をしました。

もあきゅん

旦那さんは抗体ありますか?
抗体の値にもよりますが自己責任なのでしてもしなくてもどちらでもいいと思います。

私は上の子を妊娠した時に調べたら抗体少なくて産後にMRワクチンしたけど2人目時調べたら抗体値変わらずでした😱