※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

突発性発疹で保育園休ませるか迷っています。金曜日に行けるか様子見たいけど、前日に休み希望出すべきかな...。

突発性発疹...診断受けてないから、いつまで保育園休ませればいいか迷うなあ。。元気になった今、診断受けるためだけに激混みの病院行くのも嫌だし😂
昨日解熱、今日顔と体に発疹、機嫌良い、食欲いつもの半分くらい...。食欲がもう少し戻って、発疹が目立たなくなってきたらくらいかなあ。金曜日には保育園行けるかな...🫣?

できればその日の朝に判断したいけど、職場側からしたら前日から休み希望出してた方がいいよね〜...🥲

コメント

かりん❁

娘の保育園は突発のとき、提出書類が必要でした😭
診断書ではなく、診断を受けて保護者記入でしたが...
市によりますが、そういうのはありませんか??
元気になってたら病院行きたくないですよね💦

• みみ

みみ

提出書類、入園時配布されてRSの時には提出しましたが、「この書類は必ずしも提出しなければいけないものではありません」と書いてあったので、それを信じようかな...と思っています😂
    熱がなかなか下がらないから、2時間待ちの病院に年末年始で2回行って、コロナもインフルも陰性、血液検査も異常なしまで確認したのでもう診断なしで許して欲しいです😂😂
    明日、保育園に聞いてみます!!

• 1月3日
  • かりん❁

かりん❁

大変でしたね😭
    お疲れ様でした💦
    娘のときは発疹出る前の受診の際に、熱が下がって発疹出たら突発かなー?と言われただけでその後受診しませんでしたよ😅
    見事に解熱したら発疹が出ました。
    それでも保育園は突発として書類提出すれば大丈夫でした🙆‍♀️

• 1月3日
  • みみ

みみ

愚痴のようになってしまってすみません😂
    発疹出た後に病院行かなくても、登園届には突発と診断されたとして良かったのですね!それであれば、保育園にそう説明してみます🥹✨
    ありがとうございます😊

• 1月3日