※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの服について相談です。 寒い地域で、モコモコのカバーオールを着せたいが、新生児には着せにくいか悩んでいます。 何を下に着せるといいでしょうか?

赤ちゃんの退院時の服について質問です👶🏻

今月末に出産予定です。
雪が降る地域で最高気温は1月下旬だと0〜4℃くらいです。

写真のようなモコモコのカバーオール?を買ってあり、
これを退院の時に着せたいと考えています🤔
これだと新生児には着せにくいですか??💦

着せる場合、下には何を着せたらいいでしょうか?
短肌着+コンビ肌着+もこもこカバーオール?
短肌着+薄めのカバーオール+もこもこカバーオール?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

りり

寒い地域とのことですし、カバーオールを着せてあげていいかなとは思います💭
新生児はじっとしているので、前開きであれば着せられるかなと🤔

私ならコンビ肌着+もこもこカバーオールにします!
短肌着はおなかがすぐにめくれてしまうので着せなかったです💦
手足が覆っていると体温調節ができないので、お家に帰ったら普通のカバーオールに着替えさせてあげてくださいね🙌🏻

  • ぴぴ

    ぴぴ


    コンビ肌着ですね!
    家に付いたら着替えさせてあげるようにします👗
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

似たようなカバーオールを着せましたが足が中で丸まってしまい着たと言うよりは包んだ感じになりました😅😅
帰りは車ですか?
どちらにしてもアウター着てチャイルドシートには乗せられないので、玄関から車はカバーオール着せるとして、車に乗ってからかけるようなブランケットがあるといいかなと思います🙆‍♀️

  • ぴぴ

    ぴぴ


    ありがとうございます🙇‍♀️

    そうなんですね😂
    帰りは車で、1時間くらい移動します💦
    車乗ったら脱がせようと思います!
    なので下は肌着+他のカバーオールの方がいいですよね??🤔
    ブランケットも用意するようにします✨

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寒そうなので、わたしなら短肌着、コンビ肌着、通年素材のカバーオールにします🙆‍♀️
    ちなみにうちは友達に勧められてユニクロのブランケット買いましたが、安いし気持ちがいい肌触りでわたしもお気に入りです🥳🥳

    • 1月4日
クマꕤ︎︎

可愛いくまちゃんですね🐻‍❄💓
私だったら下に短肌着+カバーオールです!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    ありがとうございます🙇‍♀️

    かわいいですよね🧸🤍
    一目惚れして買っちゃいました笑

    薄めのカバーオール着せますか??

    • 1月3日
  • クマꕤ︎︎

    クマꕤ︎︎

    薄めのがよく分からないのですが、新生児だったら綿100%とかですかね?
    裏起毛とかはあんまり良くないとか聞きました🥹

    • 1月3日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 1月3日
えむ

私も今月末に出産予定で雪が降る地域に住んでます!pipiさんと同じようなモコモコの着せる予定です👶🏻
コンビ肌着+カバーオール+モコモコで考えてました!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    いっしょですね〜🫶💕
    私も同じようにしようかな🤔🤍

    • 1月3日