※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

どこか遠くに行きたくて、沖縄か北海道に旅行に行きたいなぁと妄想して…

どこか遠くに行きたくて、沖縄か北海道に旅行に行きたいなぁと妄想していました。

ただ、沖縄や北海道旅行は親の自己満旅行で子供は楽しめないという意見を目にしました。。

確かに、子供が小さければあまり楽しめないのかな…?と少し不安に思ってしまったのですが、どう思われますか?

旅行先での遊び場所でも変わってくると思いますが、子供も楽しめますかね…?😅

今3歳なので、もう少し大きくなってからの方がいいでしょうか?

コメント

小さいうちの旅行なんて、全て親の自己満だと思います。
子供の記憶にはほぼ残らないから、証拠写真たくさん撮って大きくなってから見せて「行ったよ」と言うみたいな…😅

うちの場合ですが、3歳なら、何もなくても楽しめてました。
なので、あまり深く考えずに旅行してました。

が…5歳の旅行では「遊ぶものどこ?」と散々言われ…
遊具やおもちゃのあるとこ、動物園や水族館や鉄道博物館など、“何か”が無いところにはしばらくは行けない雰囲気になりました😭

なので、逆に今行かなかったら、10年近く行きにくくなるような気がします。

退会ユーザー

ちなみに、うちはユニバの年パスがあって頻繁に行きます。
    6歳の現在1番のお気に入りはスヌーピーの滑り台です。
    先月行った時はほぼ滑り台で、アトラクションには一つも乗りませんでした。
    お気に入りのショーがあってそれだけは見ました。

私はクリスマスツリーの点灯が見たかっただけなので問題ないのですが、子供なんてそんなもんです。
    年パスじゃなかったらふたりで1万円超え😱
    滑り台だけのために払いたくない金額です😅

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

個人的体験談としては、子供が小さいうちにどこかに行くのが楽しみになるのは無理だと思います。

ハワイでは通りかかった公園の滑り台で遊びたい、ディズニーでは公園はどこか?早く公園行こう!と言われ、
実際1番楽しそうだったのは公園で走っている時でした
🤣

なので親の自己満で良いのではと思って選択しています。

北海道在住ですが、北海道旅行のメインは食事と景色だと思うので小さい子が楽しめるポイントは少ないかなと思います。
沖縄の方が海など楽しそうです😊

はなぽー

北海道在住です。
息子が3歳なる直前沖縄行きましたが美ら海とエイサーみれる施設、牧志市場で食べて地元民が歌って踊るのみて喜んでいましたね。
北海道なら網走監獄喜んでいました!😄男の子なら息子3歳前後は十勝の大樹町のロケット開発施設、むかわ町のむかわ竜、あとは白老のウポポイは喜んでいましたね。

ママリ

3歳なら沖縄は楽しめると思いますよ😊

我が家はコロナの時期を除いて、毎年言ってますが、
去年はこんなことしたよねーと写真見ながら次行く時の計画をしてます。

子供達、覚えてますよ✨
これ乗ったよねーとか、
イルカと泳いだよねーとか、
沖縄に行くと星がたくさん見えるんだよねーとか☺️

北海道はまだ連れて行ったことないのですが、
(魚介類が家族5人中4人が食べられないので)
楽しそうですよね‼︎

はじめてのママリ🔰

11月に初めて飛行機で沖縄に行きました。(コロナが怖くてハラハラしました😭)
うちは動画たくさん撮るし毎日子どもの写真を撮ってアルバムにしているので、子どもも今まで行った旅行全て覚えていて、自分から旅行の話してきます。
観光プランにもよるかな?と思いますが沖縄なら楽しめるかな?北海道は食べ物もうちは生物がまだなのでつまらないかなと思い選びました。
幼稚園入園前に行けてよかったなぁと思ってますよ😊

夏色☆

上の子が3歳になる少し前に沖縄行きましたが、楽しめてました☺️

例えば家の近くの水族館と美ら海水族館との違いはわからないとは思いますが、魚見れて楽しい!とかはあると思いますし、うちの子は未だに4年以上前のこと覚えてます😀

はじめてのママリ🔰

3歳でこの春に沖縄に連れて行く予定にしてます😊🛫

親の自己満!💦と言われたら確かにそうかもしれませんが、できる限り現地で楽しめるようなプランにはしてます!動物園とか水族館とか…!🐠
1歳になった頃から色んなところへ連れてってますが、どこに行っても目をキラキラさせて楽しんでますよー💖
温泉旅館でまったり、とかだと子供はつまらないかもしれませんが、ディズニーとか沖縄とかじゅうぶんに楽しめるところもたくさんあると思いますー✨
私自身もそうやって育ちましたが、とても楽しかった記憶ばかりです!

嫁ちゃん★

私は北海道在住で地域は違いますが娘が2歳の時に福岡の義姉の所に行きましたが、娘は所々記憶は無いものの意外に写真見せると覚えてますよ!

今7歳ですが野球の応援行ったよね!
母ちゃんとお姉ちゃん(旦那の姪)韓国行ってたよね!とか(笑)
その間福岡のおばちゃんと父ちゃんと海行ったよー!とか(笑)

確かに親の自己満かもしれないですけど7歳の今ほんっとめんどくさいです💔
どこ行くの?まだ帰らないの?
道内でも車で移動してれば、まだ着かないの?また買い物?
遊ぶ場所ないかな〜とかひたすら文句言われます(笑)

我が家は嫌だったら家で留守番してろ!💢ってタイプなのでそれはまだ無理で仕方なく着いてきてます💦

北湯沢の森のソラニワに泊まりに行った時はさすが子供向けのホテルだけあって温水プールや室内遊具があって楽しんでました😂