※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

出産後1日目です。全体が浮腫んでることに気がつきました。足なんて全部…

出産後1日目です。
全体が浮腫んでることに気がつきました。
足なんて全部同じ太さくらいです。
産後は普通のことですか?
ナースコースするか迷います👀

コメント

ゆち/⛄️💛💙

産後あるあるですね😅

象みたいになりますよね💦

お持ちでしたら着圧ソックス履いて
水たくさん飲んでトイレ通ってしてください!

ゆゆ

出産お疲れ様です🍵
私もとても浮腫みました!足なんてパンパンで、スリッパも履けないくらいでした。
産後あるあるかなとは思いますが、体調悪化等してはいけないですし、折角病院にいるのですから、遠慮なく聞いてみてくださいね。
良い改善方法が聞けるといいですね。

ママリ

出産お疲れ様です!
私も産後めちゃくちゃ浮腫みました💦
普段履けてた幅の広いスニーカーが入らなくなり、靴下も食い込み、足首にはちぎりパンの様なくびれもできて、体重も臨月+2kgも増えてて震え上がってました😱
全身が浮腫んでとんでもない身体になってました。
着圧ソックスも履いてたし、水分も取れてトイレも行きまくってたのですが💦

私は医師に相談し、柴苓湯っていう漢方を処方してもらいました!

産後2週間が経った今はすっかり浮腫みが取れて、ピークから-10kgになりました🙂

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます😭産後あるあるなのですね😭
正直ナースさんに色々聞きまくっちゃうタイプなので今日は遠慮しちゃっていたので助かりました🙇‍♀️🙇‍♀️