※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

GAPやH&Mやバースデーの保育園用服についてどう思いますか?高くもなく安くもなくいいかなーと思いますが、西松屋はあまり好きではありません。

保育園用の服にGAPやH&Mやバースデーってどう思いますか?

高くもなく安くもなくいいかなーって思うのですが🤔

西松屋は個人的にあまり好きでは無いので…

コメント

バースデー可愛くて好きです!
GAPとH&Mは正直かわいくないので好きじゃないです😂
けど着させてる人多いですよ

• なこ

なこ

保育園の服どんなのがいいかなー、けどボタンもフードもダメって聞くしどうしよーなんて散歩がてら覗いて見たら意外と可愛いフード取り外し可能な上着があっていいじゃーん!ってなってました!

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

もったいないなぁと思ってしまいます😂保育園のものは西松屋が安くて1番かと思います、、、保育園じゃない日はGAPやバースデイで良いかと、、でも人それぞれです!☺️

• なこ

なこ

全然汚してもらってかまわんのですけど勿体ないですかね💦

西松屋で新生児期服買ってたんですけど毛玉がすごい出来やすいのと色とか柄があまり好みでなくて…

• 1月3日
🫶🏻

個人的に保育園は汚れたりでいざって時に捨ててもいい服着せたいので西松屋が1番って思ってます😂

バースデーも全然いいと思いますがGAPは勿体なく感じちゃうので保育園よりお出かけの時に着せたいって思います🥹

• なこ

なこ

全然汚してもらって構わんのですけど捨てるってなると躊躇するかもです💦

上着がボタンがダメとかフードがダメとか色々あってGAPとH&Mのぞいたら可愛いフードとりはずせるジップパーカーあってこれいいじゃん!ってなって🤔

• 1月3日

うちは、しまむら、バースデイ、西松屋がメインですねー

なんというか、園の大体遊びのスケジュールや献立表を把握してその場面場面でかえてます!

雨上がりの後、たくさん遊ぶ日とかは黒っぽい服とかですかね🤔

泥遊びとか、砂だらけウェルカムの園や絵の具遊びとか思いっきりさせてくれる園だとGAPやH&Mはもったいないなーって思っちゃいます🙌🏻

• なこ

なこ

ユニクロ率高いならどっか違うのにしよっかなーって思って上着見ててH&MもGAPもかわいいのあって😂

GAPで服買ったことないんですけどやっぱ勿体ないんですね💦

• 1月3日

退会ユーザー

うちの子の園のすぐ近くにUNIQLOあるんですがそんなにUNIQLO被らないですね…🤔自分でズボンを履く練習が始まるとピチッとしてるので園によってはNGなので😭

どれだけ汚れるかは園の方針にもよりますね🙄

自分で食べる練習してると本当に汚れるし、それが終わったと思ったら砂だらけ泥だらけ…。

汚れちゃったーって思っても遊び続けるので😂

• 1月3日
  • なこ

なこ

そおなんですね!
    冬はユニクロの回し者かってぐらいダウンやら上着が被るってママリで聞いて💦
    意外と居ないのかな??

雨前後だけでも安めの着せようかな…

• 1月3日
あひる

外遊びしないうちはいいと思います!
外遊びし出すと汚れすごいので、GAPはちょっと勿体ない気がしますね!
私的にH&Mと西松屋は生地が薄くへたりやすいので気兼ねなく捨てれる、ユニクロとバースデーがコスパいい感じ、GAPはしっかりしてるけど汚れ落ちなかったら勿体無いって感じですかね。

• なこ

なこ

GAPで服買ったことなくて今日初めて入ってちらっとだけ見てきたんですけどお高い部類に入るんですかね🤔

• 1月3日
  • あひる

あひる

私はワンシーズンで捨てるには勿体無い気がしちゃいます!
    誰かにお譲りしたりする予定ならGAPにします!
    あとセール多いイメージなのでその時に買うのもいいと思います✨
    生地はしっかりしてますよ!

• 1月3日
  • なこ

なこ

2人ほしいので下の子できたらお下がりで着せようかなぁなんて思ってはいます!
    今日セールやってました!
    4ヶ月検診がまだで身長分からなかったので買わなかったですが…

生地しっかりしてるなら2人目に回せそうでいいですね🥹✨

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

GAP、H&M使ってますよ。あとはNEXTとか。西松屋まではいかないですが、ロンTとか1000円代で買えるので安いと思います。

基本的に汚れていいと思ってますが、お気に入りの洋服などは、午後の着替え用に使うようにしておくとそれほど汚れないです😅

お出かけ用って、結局保育園行ってると着る機会が殆どないままサイズアウトしてしまうので、私は汚れるとしても着せたい服を着せてます😊

• なこ

なこ

NEXTはじめてききました!
    調べてみます!

被るのはもちろん仕方ないし絶対ある事だと思いますがもう少し大きくなった時にこれ私の!ってわかりやすいほうがいいかなぁっておもったり。
    プティマインとかみたいにそこまで高い服着せたいわけではないんですけどね。

ちっちゃいうちに着せてあげたい服とかいっぱいあるので保育園に着ていける範囲で着せようと思います🥹✨

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

保育園に適した洋服だと思いますよ。

ちょっとペラペラの布地があまり好きでは無いのですが、洗濯にも強いですし。

保育園用の服ですが、案外、皆さんしっかりした洋服も着せてますよ。

プティマイン、ミキハウスあたりも良く着ている姿も見ますし。

私も
エニファム、a.v.v、ニットプランナー(KP)、ミキハウス、メゾピアノ
も保育園着にしています。(どれもSALEで買いますが。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も

保育園=西松屋

と、思って、最初はほとんど西松屋で揃えましたが、化繊が多いのが気になって、リピートはしませんでした😅

• 1月3日
  • なこ

なこ

生地ペラペラなんですか?!
    今日見てた上着たちはそんなことなかったんですが😳
    タンクトップとズボンだけH&Mの2着ずつ持っててそれは西松屋ほどは生地の薄さきにならなかったです🤔

結構いるんですね!
    1着も持ってないですがほんとはプティマイン着せまくりたいんですがさすがにお高すぎて買えないのとあれ汚されたら悲しくなっちゃうのでせめてH&MとかGAPとかバースデイかなぁって🤔

メゾピアノなつかしい😂

ちなみにオススメの子供服屋さんはどこですか?🤔

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!アウターならいいと思います。
    夏のTシャツは薄いな。。っと、感じることが多いので。。

100センチまでなら

ユニクロ
    GU
    無印
    キムラタン
    プティマイン
    GAP

ミキハウスホットビスケッツ
    トロワラパン(KPのセカンドブランドです)
    ニットプランナー(KP)

あたりが、耐久性&デザイン的にも好きでした😌

定価2000円位の洋服をSALEで1000円ぐらいになると、保育園用として買ったりしてました。

あとはこの時期ですとミキハウスホットビスケッツはアウターなし福袋を買って、保育園着にしてました😉

ただ、今は入園前のようなので、SALEで準備されるのは3セットぐらいに留めたほうが良いかな。。っと。

園によって方針が結構異なるので。。

• 1月4日
  • なこ

なこ

Tシャツペラペラになりがちですよね😂

わー!
    知らない名前のとこいっぱいあります!
    たくさんの候補ありがとうございます!

やっぱセール狙い時ですね🤔

一応下見してきただけで説明会後に買う予定です!

説明会後にセールあったらかいにいきます🥹✨

• 1月4日
 なな

西松屋は一切買ったことないです。
GAPやnext、プティマイン着せてました!
可愛いなって思える服着せていくと朝から気分いいですよ☺️園でも写真撮りますし🥰
汚れても気にならない総柄とかヘビロテしてました!
ズボンはユニクロ一択でした!

• なこ

なこ

nextって安いですか?🤔
    オンラインショップのみですか?

まだまだ先の話ですけどお遊戯会とかそういうのあったらプティ着せたらめちゃくちゃ可愛いですよね🥹✨

なるほど!
    柄物いいですね!
    めちゃくちゃ参考になります🥹✨

• 1月4日
  •  なな

なな

next安いです!
    韓国?からの輸入になるので、ネットのみだったと思います。正規サイトと楽天があったと思います!

• 1月4日
  • なこ

なこ

楽天で買えると安心ですね!
    見てみます!

• 1月4日