※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきちねす
妊娠・出産

漫画のコウノトリで恐い出産話が多く、次の妊娠に不安を感じています。2回の流産経験があり、周囲の幸せな姿に妬ましい気持ちも。赤ちゃんの誕生は奇跡だと感じています。

漫画のコウノトリを読んでいますが、恐い出産話が多いので、次妊娠できるのか不安になってきました。(漫画はすごく勉強になるし面白いし読んで良かったと思っています!😊)
2人目欲しいですが、2回流産をしていて、なかなかできなくて。芸能人とかインスタにあげてる知り合いとか見るとたまに「いいなあ。」と妬ましい気持ちになってしまうことがあります。真面目に生きてきたし、何が悪かったのだろうとか、こんな思いするならちょっとくらい悪いことしたくなってしまいます笑
1人目は初めての妊娠で何事もなく産まれてきてくれたのですが、実はお腹の中で苦しい思いをしながら育ってくれていたようで、産まれるまで分からなくて、わたしの身体が良くないのかもしれないです。なので、次妊娠できても出産までずっと不安だろうなとも思います。
なかなかできない方や不妊治療されてる方もいらっしゃって計り知れない精神を削ってるだろうなあと思います。言葉では言い表せられないです。
本当に赤ちゃんが産まれるということは奇跡なんだと実感しています。
何が言いたいのか分からなくなってきましたが笑
気持ちの持っていき方が分からなくなる時がありますね😭

コメント

ちー

私もコウノトリはドラマで見たことがあります。とても勉強になりますよね☺️何事もなく産まれるのは本当に奇跡で当たり前じゃないと私も思います。
私はいま1人目妊娠中で、2回稽留流産をしました。不育症と診断され、コウノトリでも不育症の方を取り上げていたのを思い出してとても複雑な気持ちになりました。
周りで何も無く妊娠も出産もできてる人を見ると妬ましく思ってしまいます…

妊娠できても出産までが長いし、何があるか分からないから怖いですよね😭😭

• みきちねす

みきちねす

ご妊娠されているのですね!❤️
    どうかどうかご無事にご出産されることを心からお祈りしております。
    40週って普通ならとても短い期間なのに、妊娠の40週は人生で一番長く感じた期間だったなと思います💦何事もなく楽しいマタニティライフを過ごしたいですよね。

• 1月3日
はち

私も最近全話読み終え、アマプラでドラマを見始めました🥲
凄くタメになりますよね!
いかに無事に妊娠・出産することが奇跡的で尊いことなのか…言葉では言い表せない気持ちになりました😭
私も1人目と2人目の間に1度流産しています。
1人目が予定外での妊娠だったにも関わらず、なかなか2人目が出来ず悩みました😭
無事に産まれてからも、目には見えない病気の心配もあるし
これは正常?異常?と心配はずっと尽きませんしね🥲
私も何が言いたいか分からなくなってきましたが…(笑)
なにか美味しいスイーツでも食べて
息抜きもされてくださいね☺️

• みきちねす

みきちねす

アマプラでもやっているのですね!
    子どもも寝ついたことですし、さっそくお菓子でも食べながら観てみようかなと思います😊!またどうしたらいいか分からない気持ちになってしまうかもしれませんが、、、笑
    産まれてからもずっとずっと心配ですよね💦特に小さい頃は自分の状態を上手に説明できないので、変化を見逃さないようにしないといけないと思います。
    妊娠から子育てまでずっとずっと気が抜けないですね〜

• 1月3日
ままり

私も今スマホでは漫画読んでいて、胎盤のところまで読み終えました🤗ほんと妊娠、出産は奇跡ですよね。

私は2人目まで8年あきました。高齢出産でしたし、ほんとマンガ本の通りの気持ちになってました。奇跡を信じて赤ちゃんに会える日を待っているしかないですよね🤗

• みきちねす

みきちねす

実は、妊活はしつつ、もう無理なのではないかと少しネガティブな気持ちにもなっていました。
    まだまだ諦めずに頑張らないといけないですね!😊
    経験を教えてくださりありがとうございます!勇気を頂けました!

• 1月3日