※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

潔癖な方と義家族の衛生観念について相談です。食事や旅行時の対応について知りたいです。

潔癖の方で義家族は衛生観念ないよって方いますか?
みんなで集まった時、食事で直箸とかになったら言えますか?
旅行しようとなったら、銭湯問題とかどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

直箸死ぬほど嫌です😇
嫌ですが、言えません。。
旦那が気を利かして言ってくれるので助かってますが…。
旅行も、温泉なら百歩譲っていいですが、銭湯は絶対に嫌ですね🥹

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    旦那さん優しい。
    ちなみに実親でも直箸嫌ですか?
    旦那さんの実家、衛生観念どうですか?

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実親でも直箸無理です!なんなら実家でも一番風呂じゃないと浸かれません😂母が潔癖気味なので清潔レベルは高いとは思うのですが。

義実家は、一般的には普通なんだと思いますが、細かいことが気になります。例えばしばらく使ってないようなコップとか出されたとき、汚れてないかめっちゃ見てしまいます🥶私の実家なら必ず使う前に洗うのですが、義実家は洗ってないような気がします😇
    あと、猫がいるんですよね🥹猫自体は可愛いのですが、毛が無理で。
    普通にキッチンとか食卓に登るし、毛づくろいとかするし、たまにお皿とかにも毛が入ってるし、頂いたものの中にも入っていたりするのが嫌です😇
    あと服に毛が付くのも本当に無理でずっとコロコロしてます😂
    悪い人ではないですが、本当に疲れます😇

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

潔癖は知らないと思います😣
    が、私ハウスダストアレルギーで、義実家に行くと必ず、鼻水鼻詰まりくしゃみ涙が止まらなくなるんですよね😂
    だから空気清浄機を完備してくれてます😂

ええええもう読んでて鳥肌立ちました🥶それ潔癖とか以前に、普通の人でも無理なレベルじゃないですか😭義実家がおかしい気がします。。
    まず賞味期限切れたものを人に出さないし(しかも子供に!!)、まな板とかカビ生えるんだって思いました💦冷蔵保存を常温保存って腐ってないんですかね💦子供のご飯まで直箸はほんと耐えられません虫歯になる🥶
    キッチンに石鹸ないって絶対洗ってないですよね。。
    全てが無理すぎます😭😭帰省辛すぎますね💦
    旦那さんは何も言わないんですか?

• 1月3日