※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ファッション・コスメ

卒園式(入学式兼用)の服装なんですが黒とグレーのジャケットをそれぞ…

卒園式(入学式兼用)の服装なんですが
黒とグレーのジャケットをそれぞれ持っています。
ノーカラージャケットではないのですがワンピースは変でしょうか?

また卒園式でライトグレーワンピースはやはりだめですか?

以下添付画像を考えています。

コメント

みー

もう一つ黒いワンピース

もな👠

卒園式は黒のワンピースにジャケット、入学式はライトグレーのワンピースにジャケットでいいと思います!

• みー

みー

コメントありがとうございます♪
    どちらか一着の購入を考えています💦
    それだとやはり黒ワンピース×ジャケットですかね?
    卒園式にグレーのジャケットはだめですか?

• 1月3日
  • もな👠

もな👠

卒園式は黒のジャケットのほうがいいと思います。
    どちらか1着しかワンピースを買えないのであれば、黒にします。

グレーのワンピースとグレーのジャケットは色合い的にもなしですよね?グレーのジャケットみてないのでなんともいえないのですが😅

• 1月3日
  • みー

みー

グレーのジャケットはこんな感じです!

• 1月3日
  • みー

みー

こちらが黒のジャケットで
    私の中学の入学式で母が着たもので10年ほど前のものです。
    サイズは同じなので卒園式はこちらのセットにして入学式用だけ飼おうかとも思ってます😅

• 1月3日
  • もな👠

もな👠

入学式用に買うならば、ライトグレーのワンピースなんでしょうけどこの上着とは合わない気がします💦
    ジャケットとのセットで入学式用で売ってると思うので、そちらを買われる方が無難な気がします。
    ジャケットはもう少し明るめのものを用意されたほうがいいと思います。

• 1月3日
  • みー

みー

わかりました!
    息子の希望がスカートだったので今回はきちんとしたものは買わずに娘の時に買おうと思ってました💦

別のものを用意する事を検討します!

ありがとうございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

• 1月4日
ママリ

うーん..
グレーのジャケットに、黒いワンピースで卒園式は行けそうですね✨

うーん。。
これから3回入学式もありますし入学式のセット購入してもいいような...

ジャケットには合わないです..グレーのワンピース

• みー

みー

コメントありがとうございます♪

息子希望がスカートだったので手持ちのジャケットに合うものをと思ったのですが難しいですね💦
    スーツは何着かあるのでそれにしようとも思うのですが…

もう少し検討してみます!

• 1月4日