※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃらん
子育て・グッズ

ミルクをストローマグであげている方いますか?完ミの赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がるようになり、離乳食を考えているので、どうしたらいいか悩んでいます。

ストローマグでミルクあげてる方いますか?
あまりよくないんでしょうか(>_<)💦

ほぼ完ミなんですが哺乳瓶を嫌がることが増えて、もうすぐ離乳食始めるしどうかなと思ったのですが…

コメント

もこもこ☆

マグであげても別に悪い事じゃないし大丈夫ですよ☺︎︎

• にゃらん

にゃらん

粉ミルクはストローであげない方が良いって何かで見て、そうなのかと思ってました(>_<)💦

• 1月4日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

え?そうなんですか!
    でも、溶かして飲ませるから何か問題なんですかね?そんなに悪く感じませんけど、ウチもフォローアップミルクマグであげてましたよ~🍼

• 1月4日
  • にゃらん

にゃらん

粉ミルクは落ちにくいからストローについてうんぬんかんぬんだったと思います(>_<)💦

でも、飲ませてるかたいるってわかってやってみようかと思いました!

• 1月4日
mama3年目

私はストローで飲める練習がしたくてミルクをストローマグに入れて飲ませてました!
子育ての仕方は人それぞれ違いますからどれが正しいとか間違ってるとかは無いので、自分がやりやすいやり方で子育てしていくのが一番かと思います。

• にゃらん

にゃらん

ありがとうございます(^^)
    離乳食始めたらストローの練習ってした方が良いんですかね??

私はストロー飲めるようになって欲しいというよりはミルクの飲む量が増えて欲しいんで試してみたいって感じなのですが、そんなんでも良いのでしょうか。

• 1月4日
  • mama3年目

mama3年目

どんな事でも試して見たいならチャレンジしてみては?
    出来るか出来ないかは子供次第ですし離乳食始めたからと言ってストローの練習をしなきゃいけないって事はないです。
    私の子供は普通なら1歳からスプーンの練習し、1歳半までにできるようになり2歳から箸の練習をしないといけないみたいですが、いまだにスプーンは使えないから箸の練習はさせてないです。
    だから、親がしたいと思った事を順番にしていくと良いかと思います。
    周りのやり方や同じ月齢の子供が出来るからとあせる必要はありません。
    ゆっくり出来る事から始めて行きましょう。
    幼稚園な入るまでにストローで飲める、スプーンや箸使う、オムツ外れ。とか出来てたら大丈夫ですから。

• 1月4日
  • にゃらん

にゃらん

暖かいお言葉ありがとうございます!

やってみようと思いました!
    頑張ります✨

• 1月4日
  • mama3年目

mama3年目

こんな私の言葉で参考にしていただけて嬉しいです。

無理すると子育ては、ただでさえ周りの協力がないと大変ですから、Kくんかあちゃんさんがやって見たいと思える事から始めて行くとストレスも少し位で済みますし、子供に向き合い頑張る事ができます!

大丈夫。子供は出来ないと思ってた事も必ずできる様になりますから。

私の子供も、なかなか歩けないと思ってたら1歳6ヵ月から歩けて、1歳10ヵ月位から言葉が少し言える様になり、2歳から親の言葉が理解できる様になりました!

今は周りより成長は遅いですが、スプーンとトイレの練習を進めて居ます。

お互い頑張って行きましょうね!
    又何かあれば相談してください。
    分かる範囲答えますね!

• 1月4日
  • にゃらん

にゃらん

ちょっと弱ってたので、嬉しいです!
    うちの子はもう5ヶ月半なんですが、産まれた時に低体重だったのとかもあって小さめくんで、抱っこマンで夜も起きまくるし寝ぐずりすごくて、一人遊びなんて出来ないし一人寝も出来ないし寝返りもやっと出来そうなとこまできてる…ってな感じで遅めなんです。
    でもちょっとずつでも大きくなってくれてるのとか嬉しくて何とか頑張れてます。

離乳食も自信なくて、準備するの楽しみだーって言ってる人とかに引け目感じてて…こんな母親でごめんって。

でも、頑張れそうな気がしました。

• 1月4日
  • mama3年目

mama3年目

大丈夫ですよ!
    私の子供は私が妊娠6ヵ月の時に病気が見つかり帝王切開で低体重で2週間早く産まれました!
    生後3日に手術し、3ヵ月入院。
    それからは毎月通院。
    そして生後1歳4ヵ月に入院して手術をしました。
    まだ通院しています。
    こんな我が子でも、健常者と変わらないくらい元気にゆっくり成長しています!
    まだ、病気は完治してませんが、成長って本当に嬉しいですよね。
    親は最初は失敗や悩みは付き物です。
    まだママになって5ヵ月ですよ!
    私でもママ2年ですが、分からないことだらけで不安があります。
    だから一緒に乗り越えて行きましょうね。

• 1月4日
MAXとき

むしろマグで飲めた方がいいですよー!
哺乳瓶虫歯って聞いたことないですか?
いつまでも哺乳瓶だと良くないと歯科医師は言うそうです

♡♡めー♡♡

んー、助産師さんからしたら、
ミルクを哺乳瓶で飲むのは、チューチュー吸うってことで栄養が分散?されると。
ストローはゴクゴクだから、一気にきてしまうと。
オススメはしないって言ってました。
うちは哺乳瓶はミルク、お茶はストローマグって思ってるようです。