※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

腰すわり後の離乳食用椅子はハイチェアかローチェアがおすすめですか?また、離乳食のタイミングや食事の場所についてアドバイスをいただきたいです。

腰すわり以降、離乳食を食べる時の椅子はハイチェア、ローチェアどちらがおすすめですか?
実際に使っていらっしゃるおすすめの椅子があったらそちらも教えていただきたいです!

また、ある程度月齢が進んできたら、大人の食事と同じタイミングで離乳食あげますか?
今は小さいローテーブル+バウンサーであげています。家族分の食事を並べるならダイニングテーブル+ハイチェアがいいのかな?と思ったりしています。
でも掃除はローテーブル+ローチェアの方がしやすそう…?

離乳食始めたばかりでなかなかイメージできず…先輩方の意見を参考にさせて頂きたいです😅

コメント

☺︎

ハイチェアかローチェアかは普段大人が囲むテーブルの高さによると思うので、どちらでもいいですよ☺️3回食になったら大人と同じタイミングであげる人もいますし、大人のものを取り分けできるようになってから同じタイミングにする人もいます☺️食事は大人と一緒にしてダイニングテーブルとハイチェアで、おやつはローテーブルを使って床にお座りとかでもよさそうですけどね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすく教えていただきありがとうございます!
    確かに、ローテーブルの時は床にお座りでもいいですよね!
    ハイチェアを買う方向で、少しイメージができてきました☺️
    ありがとうございました!

• 1月4日