※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べにきち
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月で、うんちが1週間出ていない状況です。お腹マッサージや浣腸を試しましたが改善せず、病院に行くべきか相談したいです。

うんちが出ません……

離乳食初めてちょうど1ヶ月‼︎食べ始めた頃からウンチが3日に1回くらいだったのですが、急に出なくなりました。今日で出なくなって1週間たちました。 幸い機嫌が悪かったりお腹がパンパンとかはないのでよいのですが……
お腹マッサージ 綿棒浣腸などやれることはやってるのですが出ません。 これは病院行った方がよいのでしょうか?

教えてください‼︎

コメント

あーか

1週間でなかったら病院行きます!!

• べにきち

べにきち

やはりそうですよね。

• 1月4日
  • あーか

あーか

うちも以前1週間出なくて行ったら、これ以上は待たないように!病院連れてきてねーって言われました(´・ω・`;)

• 1月4日
  • べにきち

べにきち

明日連れて行こうか考えます‼️
    今の時期に病院って……ちょっと怖いですよね……

• 1月4日
みいいち

1週間出なかったら私も病院いきますね(*v.v)お腹が調整をがんばってるんですね!お腹マッサージは続けてあげてもいいですね!おならはでますか?お腹が張ってないならおならは出てるんですね!
お母さんが安心するのにも病院で相談されてもいいと思いますよ(๑´罒`๑)

• べにきち

べにきち

お腹マッサージやオムツ替えの時に足を伸ばしたり曲げたりして運動したり……
    オナラはします‼︎
    すごく臭いオナラをしてるのでもう少しかなぁって思ってはいるのですが……
    やはり行くようですかね。

• 1月4日
  • みいいち

みいいち

臭いオナラならたまってはいるんでしょうね!
    私も1週間息子のうんちがでないとき病院で官庁したら、漏れるほどでてびっくりしましたが…
    母乳以外に水分とりますか?とれるなら、水分も効果あったんで(๑°艸°๑)

• 1月4日
  • べにきち

べにきち

多分溜まってはいると思うんですけど……
    浣腸するとクセになったりしないですか⁉️

お茶も少しは飲みますが基本は母乳です……

• 1月4日
  • みいいち

みいいち

綿棒官庁もそうだけど、癖にはならないって言われました(*v.v)お茶も飲むんですね!すごい٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    このまま出ないなら一回だしてあげるのもいいと思いますよ!先生に相談しましょ*\(๑• ₃ •๑)*

• 1月4日
  • べにきち

べにきち

先ほど出ましたー‼︎
    1週間ぶりの‼︎赤ちゃんとは思えないくらいの匂いに粘り気の水分の少ないうんち……
    一安心ですがまだまだそうです‼︎

• 1月4日
  • みいいち

みいいち

良かったですね!!!!
    まだ出ますよ〜(*v.v)
    お腹の調整をがんばってるんです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    1週間ぶりだから、最初は水分がない手前のうんちがでたようですね!
    がんばれ赤ちゃん٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    ママもお疲れ様です!

• 1月4日