※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

熱が下がり、機嫌もよく食欲も戻ったら、病院に行く必要はありません。初めての高熱で心配だけど、症状がなければ大丈夫です。

高熱が出たけど、良くなったら病院行かない方がいいですか?

12月31日から1月2日にかけて39.0〜39.5度の熱がありました。(夜は解熱剤を使いました)
食欲がなく1日でバナナを1本とお菓子を少し食べるくらいで、ミルクもあまり飲まない。
鼻水は少し、咳などはなく、時々急に機嫌が悪くなり激しく泣いていました。

ちょうど年末年始で病院もあいておらず、緊急ではないと思ったので、4日になったら診察してもらうつもりでした。
ただ、3日の今は平熱に戻っていて、お昼ごはんは少し食べました。

このまま夜も平熱で機嫌もよくごはんも食べるようだったら、明日は病院に行くべきですか?
初めての39度台でなにか病気じゃないか心配なのですが、症状なかったら診てもらう必要ないんですかね…💦

コメント

さくら

このまま明日まで平熱なら私はいかないです😄

• さくら

さくら

子供の39度台は珍しくないので、コロナやインフルの可能性もありますが、だとしても解熱してるなら大丈夫でしょうし、
    いつもと様子が違うとか咳が出てきたとか気になることあれば受診するかなと思います😄

• 1月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

珍しくないんですね…初めてのことだったので…😢
    コロナの抗原検査はしてもらえて陰性だったので、様子を見ようと思います!
    ありがとうございます✨✨

• 1月3日
  • さくら

さくら

うちのかかりつけ医では熱が5日以上続くと肺炎などを疑って詳しく血液検査します☺️
    もしまた熱ぶり返してきたりしたら受診がいいかもです😄

• 1月4日