※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
住まい

マイホームについてです。そろそろマイホームを、という話が出ていて土…

マイホームについてです。
そろそろマイホームを、という話が出ていて
土地を探しています。

今は旦那がリモートなので私達の実家がある地方のアパートに住んでいます。
が、旦那的には職場が東京なのと子供の将来を考えた時に選択肢が広がるから東京か神奈川に住みたいと考えているそうです。
私は自分たちの親が地元にいるのと、子どもが転校しないといけないので、今の地元で家を建てるほうがいいのかなぁと思っていました。
あと、やはり東京や神奈川よりは地方の方が安くて大きな家が建てられるというメリットがあるのでそこも考えてしまいます。

ですが、地元で家を建てたとしても旦那の仕事上いつリモートが解除されてフル出勤になるかわからないので、家を建てた後にリモート解除となると、東京に単身赴任になりかねないです。

みなさんなら
単身赴任になる可能性を含めても地元で家を家を建てるか

家族全員で地元を離れても一緒に暮らすか
ご意見お聞かせください🥲

コメント

私なら単身赴任してもらいます

予算にもよりますが
東京で土地買う金額で地方では土地+家+外構まで払えますからね…

ママリ

私も地元に建てて、万が一の時は単身赴任してもらいます!
子育てで大変な時に実家が近いと頼りにできますし…親が老いていくと今度は心配でちょくちょく様子見に行ったりお手伝いしたりしたいですし…。