※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

11ヶ月の子どもが口内炎のような症状と熱が出ています。手足口病か心配ですが、明日かかりつけ医に相談予定です。

⚠️口の中映ります⚠️
生後11ヶ月の子どもが2、3日前に小さな口内炎みないなのあるな、みかん毎日のように食べてるからかなと思ったら
昨日の夜中に40℃の熱が出ました💦
ミネラルアクアと飲ませては寝てを繰り返して今朝は37.5℃まで下がったのですが、今見たら口内炎みたいなものが悪化してました
手足や顔まわりは特に荒れてないのですがこれは手足口病っぽいですか?😭
かかりつけは明日からなので痛がってる様子もないので明日行こうと思うのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

可能性ありますね💦
息子は、口内のみに口内炎ができて病院行ったら手足口病でした💦

ちなみに面白い話、主人がうつりましたよ爆笑🤣

• も

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    口の中だけでもなることあるんですね〜、可能性高そうですね😭
    ご主人!笑大人に移ると聞いたことありますがママリさんじゃなくご主人に移ったんですね、ママリさん大変でしたね😂

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お大事にです。

そうなんですよ笑
    旦那人生初の手足口病だったらしくて仕事場の人に笑われたらしいです笑

しかも子どもが私の近くにいたのに何故か旦那という笑

• 1月3日
  • も

ありがとうございます🥲
    可哀想ですがそれはちょっと笑ってしまいますね😂
    母強しということですね笑

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

11ヶ月で舌に口内炎ってそんなに聞かないですし
熱もあるなら
手足口病の可能性はあるかもしれないですね😭

• も

やっぱりそうですよね😭明日小児科行ってみます、ありがとあございます🥲

• 1月3日
ゆん

手足口病かな?と思って受診したらヘルパンギーナの事がありました💦
冬なのでわかりませんが…
私は家族だれもなってないのになぜか一人で手足口病になった事あります🤣💦💦
お大事にされて下さい!

• も

ヘルパンギーナ!調べたら症状当てはまります😭
    子供から移るイメージあるけど大人だけなることもあるんですね!大変でしたね😂
    ありがとうございます、明日小児科行ってきます🙏

• 1月3日
も

今熱が39℃まで上がり急患で診てもらったところ、ただの咽頭炎でした😂
肝心な口の中は口内炎、、笑
11ヶ月でも口内炎ってなるんですね😂
皆様コメントくださりありがとうございました🙇‍♂️