※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

ミルク初心者ですが、母乳とミルクを組み合わせて与えています。飲み方や使用乳首に不安があり、正しいか心配です。

ミルク初心者なので教えてください🙏

完母で育ててきて、春からの保育園に向けて今月からミルクを飲ませ始めました。
とりあえず1日1回ミルクにして今日で3日目です。

1日は様子見で100mlだけ用意して飲み切り
+母乳にしました。
2日から200mlで用意していて
昨日は170mlで飲まなくなり残しました。
今日は8分かからずに200mlを飲み切りましたが
足りなそうな様子はなかったです。

母乳実感でMの乳首を使ってます💡

飲んでる間、襟元に垂れるほどではなかったですが、
口の周りとかはべちょべちょになってました🤔

こんな感じで合ってますか…??
ミルクの正解が分かりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それで全然問題無いと思います🙆‍♀️
ミルクに慣れてなくて
最初から量を飲めない、とかはありますし
200飲めてるなら
今後ちゃんと飲んでくれそうですし
口の周りべちゃべちゃは普通です🤣
うちもそうです🤣

  • S

    S


    そう言って頂けて安心しました😆✨
    べちょべちょなるの普通なんですね🤣

    • 1月3日