※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴからベビービョルンのワンカイエアーに変えたい。使ったことある方、感想を教えてください。ミニはメルカリで安く買えた。新生児から使えるのか不安。

上の子のときエルゴつかってましたがベビービョルンのワンカイエアー使ってるor使ってた方いますか?
ベビービョルンの方が付け方簡単なんですかね🙄
どちらも使ったことあるよって方もいましたら参考までに教えてください!
ベビービョルンのミニはメルカリで安く買ってみました🎵
でも、ワンカイエアーって新生児から使えるんですね😵‍💫

コメント

♡

上の子のときはエルゴ使っていて、
下の子の出産を機にベビービョルン買いましたが、新生児期はとても便利でした♡
ベビービョルンは着脱が簡単です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビービョルンのミニ買ったからワンカイエアーっていらないですかね🙄?
    ワンカイエアーも付け方はエルゴより簡単でしたか??

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

全部持ってました!

新生児はビョルンのミニ使いやすいです!
でもワンカイエアーよりはエルゴの方が私は使いやすかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミニの付け方YouTubeで見たけど簡単そうでした🎵
    ワンカイエアーのも見たんですけど、難しそうでした😢
    確かにワンカイエアーよりはエルゴの方が使いやすそうですね!

    • 1月3日
姉妹のまま

エルゴを長女が1歳半まで使っていて、それ以降ワンカイエアー使っていました😊
次女は1ヶ月からワンカイエアーです!

ワンカイエアーは確か3.5キロ、53cmからなので、小さめで産まれた次女は新生児のときは使えませんでした💦

付け方は個人的にはエルゴの方が簡単です!
慣れているというのが大きいかもしれませんが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    miniは使ってませんか😵‍💫?
    ワンカイエアーの付け方YouTubeで見たけど確かにエルゴの方が簡単そうでした😭✨

    • 1月3日
  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    ミニは使わなかったです!
    ワンカイエアーが使えるようになるまではスモルビ使っていました😊

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スモルビもだいぶレビューいいですよね♡

    • 1月3日
ママリ

ワンカイエアーは被って前とめるだけなので難しくないと思いますけどね🤔
私はベビービョルン派です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    1人目で慣れてるからなのかエルゴの方がって思うのかもですね🥺
    なんかベビービョルンは付け方が複雑な感じがして💦
    miniはかなり簡単な気がしました🙆🏻‍♀️💓

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    今回miniメルカリで買ったのですが、慣れちゃうとワンカイの方が使いやすかったかなと思っちゃいました💦
    前回までワンカイエアー使ってて、今回はハーモニーを買いましたが良かったです😄

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハーモニーとワンカイエアーって付け方違いますか🙄?

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    付け方は同じですよ☺️

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもどちらか買おうかなあって検討してます😭💓💓

    • 1月4日