※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

下の子がやんちゃで困っています。投げたり壊したりで困っています。パパから怒らない育児を学べと言われました。どうしたらいいでしょうか?投げられた時にスマホの画面も割れてしまって返事が遅れるかもしれません。

下の子がやんちゃで困ります。おもちゃを投げたり物を壊したりどうしたら良いのかなっと。私の頭におもちゃが当たった時痛くて顔をはたいたしまいました。パパからひどい人っと言われ怒らない育児を学べっと言われました。どうしたらやいのだしょうか?投げられたときにスマホの画面も割れてしまってコメントいただいてもすぐに返事が出来ないかもしれません。すみません

コメント

はじめてのママリ🔰

怒るのとしつけるのって似てますがまた別かなぁと思うのでちゃんと叱ってあげるでいいと思います😌男の子はやんちゃですよね😅でもちゃんと教えればやらなくなりますよ😊

うちの下の子もすぐ物を壊すし手も出るしめちゃくちゃやんちゃです。
3歳になってだいぶ落ち着き、あまりめちゃくちゃなことはやらなくなりました。
年齢と共に落ち着くとは思います。
わざとじゃなくてもわかってなくても、物を人に向けて投げてはいけないことには変わりないのでそこはしっかり叱っていいと思います。
笑って許してたら逆にやめないと思います。🥺

はじめてのママリ🔰

うちの下の子もその時期めちゃめちゃ投げてましたね。何度言っても本気で怒ってもヘラヘラしてて全然きいてませんでした。
3歳近くでだいぶ落ち着いて投げなくなりました。

うちはテレビの画面も割れたし、壁も穴空いたし、ふすまも穴あきましたよ?
おもちゃも壊れましたよ?

旦那さん怒らない育児と言うなら旦那さんが躾けとしてお話してくださいよ。効きませんから😂

対策として積み木など木製で硬いものは隠しました。投げたおもちゃは大事にしてくれないからよそのお家に行くって言ってたと言って隠しました。
投げ始めたら柔らかいぬいぐるみやボールなどを投げさせて発散させました。

いやー男の子って女の子と違って本当にやんちゃで一人目になかった予想外のことたくさんするなーと思います😑

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます。スマホが壊れていて画面も割れていてまとめて返信をするのをお許しください。
3才になったら落ち着きますかね?もうちょっとの辛抱だと思って頑張ってみます。口で注意はちゃんとします。手を出したのは反省します。!おもちゃは隠してちょっと他のお友だちのところに行ったっと言って反応みます ありがとうございます