※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amuamu♡
家事・料理

子供が急にご飯を食べなくなりました😅今まで大好きだったパンやバナナも…

子供が急にご飯を食べなくなりました😅
今まで大好きだったパンやバナナも口にするけどベーって出します。

コメント

ママリ

うちも同じくらいの子いて、ちょっと前からそんな感じです💦
べーってしますよねー💦
前はスプーンから何でも食べてたから楽だったんですけど😅

まず、手づかみするものがないと進まないので、手づかみできるものを用意して、、
でもちっちゃいおにぎり作っても食べないときあるし、、
食べるもの食べないものは、そのときによります笑

お腹が満たされてくると椅子から出たがって進まないので、よくないかなーと思いつつ立って食べさせてます💦

保育園ではしっかり食べてるみたいで、気分によるんでしょうね~とのことでした😣

• amuamu♡

amuamu♡

そうなんですよ。うち少し前まではスプーンとフォークを使って上手に自分で食べてました😢
    でも、急に食べさせて!とか椅子に座りたくない!立って食べたい!って感じです😅
    一緒ですね😇😇
    私もよくないかなぁと思いつつ立ってたべさせてます😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨

• 1月3日
♡

2歳ちょっとのとき旦那がめちゃくちゃ怒ったおかげで食べなくなりました。。。
保育園でもお給食の時はいつも手づかみで食べてるのにぼーっとしてたと聞いて焦りました💦 保育園に事情を話して対応してくれたおかげで保育園でのみご飯を食べて家では食べない生活が1ヶ月くらい続いて結構メンタルやられました💦 当の本人は記憶が消されてましたww
色んなところにも相談しましたが解決せず風邪ひいて小児科に行って相談したら子供は楽しくないとご飯食べないよと言われてハッとされました。。。
楽しくご飯食べてる時に怒られたらそりゃあ嫌だよねと。。。必死に声掛けしてやっと食べてくれた時は泣きました😭😭

• amuamu♡

amuamu♡

なるほど😓
    もしかしたらご飯食べる時に嫌な記憶があるのかな😥
    年末年始で旦那さんが長期連休に入ってから始まったので甘えてるのかいつもとは違う雰囲気に慣れてないだけなのかな?😂
    楽しく一緒に食べたいのかな。。。子供って難しいですね。

• 1月3日