※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuⓂ︎e
子育て・グッズ

小学校上がったら、仕事を辞めて子供の慣れるまで家にいたい。パートで両親がいない時は児童館に預けたい。不安で意見を聞きたい。

助けてください😭😭😭😭😭😭
小学校
児童館問題。。。



①一人っ子
②両親近くにいません
③夫婦仕事フルタイム


小学校上がったら、

3月いっぱいで今の仕事を辞めて、

学校慣れるまでの数ヶ月は家にいて、
子供が安心していられる環境を作ってあげたいと
思っています。

理想は。。
9-13時までのパート週6日
両親が近くにいないため、長期休みだけ
児童館に預けたいと考えてます

1人で家でお留守番させる事は考えていません。


みなさんのご意見をお聞かせください。
再来年小学生ですが今から不安で仕方ありません

コメント

双子妊婦🐶

それでいいのではないでしょうか?

deleted user

お仕事変える予定なんですよね?
それならお子さんのためにとても良いと思いますし😊✨

あとはなにを心配されて、なにの意見を求めてるのでしょうか?🤔
フルタイムで親の助けなしで学童や児童館行かせてる方はたくさんいますよ^_^

仕事変えてお子さんが家にいる時間に帰ってるなら理想だと思いますよ😊👌❤️

  • deleted user

    退会ユーザー

    学童支援員として働いてるので答えられる事答えます❤️

    • 1月3日
✩sea✩

長期休暇中だけ預かってくれるの、いいですね!
うちの地域は、長期休暇中だけ預かってくれる場所がないので、4月くらいから学童に入れるか、今は長期休暇中は私の職場に連れて出勤してます💦

きき

懇談会がある時期は昼過ぎまでですし、研修会?とかで来月の予定を見たら昼過ぎまでとかそういうのがちょこちょこあります😵‍💫
うちは学童ですが楽しんで行ってますよ!
辞めてパートにしてお子さんに合わせるのも良いとおもいますし😄
それだと割りと融通の効く場所じゃないと難しいのかなとは思いました💦

ままま

長期休暇だけ預けられるならいいのでしょうか。
学童で働いていましたが、1年生から18:30または19時のフルタイム預かりはぜんぜん珍しくはなかったです。

まぬーる

辞めるって決めてるなら仕方ないですが💦

辞めずにパートになればいいとも思うし、民間の学童とかも使いやすいですけどね✨

はじめてのママリ🔰

学童じゃなくて児童館ですよね?

地域によって学童と児童館は内容が結構違いますよ💦

その辺は大丈夫でしょうか?