※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふえきのり
子育て・グッズ

夜間断乳成功かどうか気になります。泣いて起きた時にミルクをあげてもいいですか?

初歩的な質問ですみません(´゚ェ゚)
夜間断乳とゆうのは、泣いて起きた時にミルクもあげちゃいけないものなんでしょうか??
今まで添い乳じゃないと寝ず、しかも30分から1時間で起きていました(´△`)
それが、夜中泣いて起きた時、おっぱいじゃなくてミルクをあげてみるとゴクゴク飲んでまたコテッと寝るのですが、それでは夜間断乳成功とは言わないものでしょうか?(´・д・`)

コメント

deleted user

ミルクもダメじゃないですかね?😭
私は白湯あげてます!
白湯あげるとすぐ寝ます!

  • ふえきのり

    ふえきのり


    返信ありがとうございます!
    今断乳中ですか?!
    白湯はどれ位あげているのでしょうか??(゚ω゚)

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    断乳しました!
    でも下の方はミルクあげていいと
    言っているので私のは違うかもです😅
    白湯は50くらい作っときますが
    ほんの少ししか飲みませんよ!
    一瞬飲んで自分から話して
    トントンしてるとすぐ寝ます!

    • 1月4日
  • ふえきのり

    ふえきのり


    断乳すごいですね😆
    日中も飲まずですか?!
    白湯はきを紛らわすみたいな感じなんですかね??
    うちの子起きた時、ミルク120〜140くらいは飲むんですよね(´△`)
    ミルクだと美味しいから飲んでしまうんでしょうか….

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日中は混合ですよ!
    朝8時、12時、15時、18時、21時
    にミルクと母乳あげてます!
    完母でしたが4月から保育園なので
    完ミに切り替えます!

    確かこのくらいの月齢なら
    寝るまでに4~5回+離乳食なら
    夜中は飲まなくても
    大丈夫だった気がしますが( ;∀;)

    うちの子も母乳あげてた時は
    夜中ごくごく飲んでましたが
    白湯にしたらちょこっと飲んで
    終わりになりました!!
    私も夜中前よりはしっかり寝れて
    よかったです( ;∀;)

    • 1月4日
  • ふえきのり

    ふえきのり


    ミルクだと日中はどのくらい飲んでいますか??
    なんだか離乳食しっかり食べたらミルクはあまりあげなくていいとか色んな情報をがあって混乱してます😭
    ちなみに離乳食はしっかり食べてくれてて、夜寝る時までに2.3回しかおっぱい飲みません😧
    完全に少ないですよね😅💧

    白湯、チャレンジしてみます!!

    • 1月4日
sasamiy

夜間断乳成功ですね✨
断乳とは、母乳だった赤ちゃんが、ママのおっぱいとお別れとゆう意味で、ミルクは、お別れでは、ないです。
9ヶ月ですと、まだまだ栄養面で、ミルクは、必要なので、これからは、フォロアップのミルクを泣いて起きたら、与えるといいと思いますよ😊👍🏻

  • ふえきのり

    ふえきのり


    返信ありがとうございます!
    成功になりますか?!
    きっと頻繁に起きてたのはおっぱいが足りてなかったのかなと思って、夜泣いた時にミルクをあげると4.5時間は寝てくれるのになったのです!!
    フォローアップ、甘すぎるからあまり良くないと聞いたのですがsasamiyさんのお子さん達は飲んいましまか?!

    • 1月4日
  • sasamiy

    sasamiy

    はい😊5人ともきっちり飲ませました。

    甘過ぎるとは、昔から言いますが、栄養面を考えると2歳ごろまで飲ませていました。因みに、うちの子は、太る事もなかったです。

    今は、いろんな種類のフォロアップがあるので、選びやすいと思いますよ🤗

    • 1月4日
  • ふえきのり

    ふえきのり


    そうなんですね😊
    いますこやか飲んでますが1歳くらいまでと書いてたので、このままでいいのかなと思ってました!!
    2歳までフォローアップ飲んでたんですね😳
    色々調べてフォローアップも検討してみます!

    • 1月4日
  • sasamiy

    sasamiy

    すこやかは、0ヶ月から1歳までなので、同じビーンスタークの方がお腹も壊しにくいと思うので、「つよいこ」と言う9ヶ月から3歳までのがありますよ♬

    因みにうちも、「すこやか」からの「つよいこ」を呑ませてました☺️

    • 1月4日
  • ふえきのり

    ふえきのり


    なるほど!!
    つよいこ見たことあります!
    あれがフォローアップなんですね😳💡
    教えていただきありがとうございます😊

    • 1月4日
  • sasamiy

    sasamiy

    離乳食をしっかり食べてるのであれば、フォロアップで充分ですね😊

    お値段もお安めになります😁

    • 1月4日
  • ふえきのり

    ふえきのり


    離乳食は本当に良く食べてくれます💓
    値段も安いんですね👍🏻
    探してます😊

    • 1月4日