※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

2人目の早産の可能性について不安です。安静が難しく、頼れる人もいない状況で、お腹にいてほしいと願っています。

2人目は1人目より早い時期に産まれましたか?
今とても精神的に不安定です😢
2人目が13wから出血、子宮収縮で
頸管も短く子宮も少し開いている状態です。
安静を言われても上の子もまだ小さく難しいです。
私も夫も母が居らず頼める人がいません。
不安な毎日です…。
少しでもお腹にいてほしい願っています。
2人目は早く産まれる聞いたこともあるので
正期産まで持つか不安です😢

コメント

まる

ファミサポ、一時保育、ベビーシッターなど利用できないですか?
赤ちゃん心配です😢
大事な時期ですし、この時期産まれてきても助けられないので、使えるもの全て使って赤ちゃん守ってあげたほうが良いと思います。
役所の保健師さんに相談して、サポート得る方法聞いたりした方がよいと思います💦

• ちぃ

ちぃ

一時保育を頼みたいのですがそれも日数に制限があり、ファミサポも1日2時間までで子供の送り迎えなど子供のことは頼めないそうです😢1番はベビーシッターですがそれだと1日8,000円ほどかかるので…悩みどころです。お気遣いありがとうございます😭

• 1月3日
  • まる

まる

そうなんですね💦
    ファミサポ子供NGなのですね💔自治体によってルール違うんですね。。
    ベビーシッターは東京都だと助成金出るみたいですが都外ですか?
    8000円を毎日だと高すぎますね、、
    私も今切迫で実家で寝たきりにしてるので他人事に思えず😢
    何かしらのサポートを得られると良いのですが😰💦

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

2人目は早いの意味がそもそも全く違うので大丈夫ですよ😂
お産の進みが早い、ということで
予定日より早い の意味では無いです!