※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オム
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が短い間隔で欲しがるのは大丈夫ですか?次のミルクの量に影響するか心配です。

もうすぐ2ヶ月になる男の子を育てています。
混合で育てていますが、ミルク120mlを飲ませたあと二時間もたたないくらいで欲しがるのですが、おっぱいは欲しがればどんな間隔でもあげてしまっていいのでしょうか?
あげてしまうことで次のミルクの量を減らしたりした方が良いのでしょうか?
教えて頂きたいです。
ミルクやおっぱいの量や、授乳間隔は難しいですね(T_T)

コメント

ゆきな(^o^)/

おっぱいは好きな時に好きなだけあげていいと思いますよ(^ν^)
母乳の方が消化が良いと聞きますし、ミルクの量は減らしたりしなくて大丈夫では?
母乳を飲ませた直後なら減らした方がいいと思いますが、いつも通り作って様子見しながら飲ませてあげればいいと思います💓
吐き戻すようであれば次回からミルクの量を少なくしてーとかお母さんの判断でいいかと(*゚▽゚*)

• オム

オム

おっぱいはあまり時間を気にせずに、泣いて欲しがった時にあげてみます❗
    それで少し落ち着いてくれたらいいですもんね(^-^)
    ありがとうございます❗

• 1月6日
Sherri

おっぱいならどれだけ吸わせても大丈夫です。あまり考えすぎず、欲しがったら吸わせる、という感じでいいと思いますよ。
ミルクは母乳のあとに、足りない分を足すだけ、というスタンスでいいと思います(*^^*)

オム

四人もお子さんみえるんですね
w(゜o゜)w
授乳間隔気にしすぎて、抱っこしてあやしたりしてましたが腕も限界で(T_T)
欲しがったらおっぱい、ミルクを追加したりしてやっていってみます❗
気分が少し楽になりました、ありがとうございます(*^^*)