※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カル
子育て・グッズ

娘が米粉のパンケーキで詰まらせるので心配です。米粉レシピのアドバイスをお願いします。

今日で10ヶ月になる娘がおり、最近手掴み練習で米粉でパンケーキを作ってあげています。

ただ、米粉だと小麦粉で作るパンケーキよりもちもち感が強い気がし、頻繁に娘も詰まらせるような仕草をし、おえーと吐き出すので毎回怖くて心配でたまりません💦

一応きちんと前歯でかじり取れるんですが、大きくかじり取ると飲み込めずおえーとなるようです。

小麦粉レシピに変えるか迷いますができれば米粉であげたいなと思っています。

この時期の皆さんのおすすめの米粉レシピや配合なとありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願い申し上げます。

コメント

nakigank^^

うちは米粉避けてます。
かなりモチッとして下の子は結構丸呑みしちゃうので、食べにくそうにおえっとしてる感じがあって怖くてやめました。💦

なるべく米粉食べてほしいけど、それは2歳過ぎてからで良いやって感じで、今は普通のパンにしてます。😅