※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
サプリ・健康

味噌汁は便秘にいいって聞いたことあるんですが実際味噌汁飲んで便秘解…

味噌汁は便秘にいいって聞いたことあるんですが
実際味噌汁飲んで便秘解消された方いますか?

また味噌汁飲んで
浮腫んだしますか?

コメント

COCOA

味噌に善玉菌が含まれるから便秘解消に良いと聞いた事はあります、ただ人によって効果ある人もない人もいますし、劇的にきくって訳ではないと思いますよ(中の具とかにもよると思いますし)
浮腫む原因があるとすれば塩分なので、やはりそればっかり飲むのはよくないと思います。

• あやちゃん

あやちゃん

毎朝飲んでるんですが、便秘に効いてるのかよく分からないんですよね💦
    飲むにしても程々がいいですよね😥😥飲んだあと喉が渇いたりするので💦

• 1月3日
  • COCOA

COCOA

体に良いのは確かですが、今日常的に飲んでて、効果ないなら、他の食事や飲み物も併用で考える方が良いと思います、
    味噌汁の量増やすのは意味ないと思いますね。

• 1月3日
  • あやちゃん

あやちゃん

ですよね🤔
    ヤクルトとかのほうがいいんですかね?🤔

• 1月3日
  • COCOA

COCOA

まぁヤクルトも人によりますけどね、
    ちなみにうちの子的には、変な類似品は駄目で本家のヤクルトは便秘に効きました、
    ヤクルトさんで買えるヤクルト400は緩くなり過ぎた位でした。

• 1月3日
  • あやちゃん

あやちゃん

本家のヤクルト高いんですよね🤔
    色々試してみます😊

• 1月3日