※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クリスマスとお年玉で子供に合計3万5千円。子供の通帳に入れる予定。親のお金を子供にするか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

1歳の子供に親戚や私の両親からクリスマスに現金を貰いました(何買ったらいいか分からないからと)
クリスマスの分は合計で1万5千円。

そして子供にお年玉も両親と親戚から全部で2万円貰いました。

どちらも子供の通帳に入れる予定ですが、みなさんならどうしますか?私の母は昔のお年玉とか私の通帳とかに入れてなく、多分子供が何もわからない時期のやつは親がもらってたと思います。わかるようになってからは自分で管理してました。

クリスマスのお金とかは「わからないから好きなもの買ってあげて」という意味で渡されたけど、買ってあげるものなかったし、これは親のお金にしてもいいのか?とも思って…

一応全部子供預金に入れますが、実際どうですか??

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

子供の預金に入れるか現金のまま持っておいて服や靴、おもちゃなどを買う時にそれを使って写真を送ってます😊

はる

お年玉は子どもの通帳に入れてますが、お誕生日にもらった現金はプレゼント買ってます。
おもちゃとかで買うもの無かったらお洋服とかでもいいと思いますよ☺️
一応「いただいたお金でクリスマスプレゼントにこれを買いました☺️ありがとうございました☺️」って感じで報告もしてます!

ママリ

子供の預金通帳に全額入れてます。
今年からは一部を子供に渡して好きなもの買ってもらう予定です。

姉妹のまま

何か買ってあげてといわれたら、欲しいものが出てきた時に買ってあげます😊
うちはこどもの日に親戚からお金貰うのですが、つい最近そのお金でおもちゃ買いました笑

はじめてのママリ🔰

お年玉は通帳にクリスマスのは服やおもちゃ子供に必要なものを買います。