※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

3歳の子供の咳が2週間以上続いており、夜に痰がらんだ咳や鼻水をすする音がします。小児科か耳鼻咽喉科どちらを受診すべきでしょうか?

3歳の子の咳が治りません。2週間以上前に風邪をひき咳が今でもでます。日中はほとんどでませんが夜寝ると寝てる時痰がらんだ咳をします。寝てる時のみ鼻水をすするような音もします。小児科と耳鼻咽喉科どちらにいきますか?
毎回風邪が3.4週間治らず困ってます

コメント

愛

うちは毎回小児科に行ってます。
11月末に風邪ひいた時は治るまで1ヶ月かかりました💦
その時は痰がらみの咳が酷くて咳き込んで嘔吐も数回しました😓

胸の音聞いてくれるので小児科行ってます☺️結果長男は喘息でした!

ハチ

小児科行っています💡
咳が長引いて喘息になってしまったので、小児科で吸入器借りるといいかもしれないです☺️
咳長引くの本当に可哀想だしこっちもストレスですよね💦

リンゴ

うちももれなく一ヶ月咳がなおらずこの間小児科行ってきました❕
喘息でもなく、風邪の治りかけの時にまた他の風邪に移ったりしてそれが続いてるのかな?と言われ薬出されてかなり良くなりました✨