※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月で離乳食が進まず、サボってしまっています。先生にはゆっくりでもいいと言われましたが、6ヶ月後半や7ヶ月から始めた方いますか?

6ヶ月ですが離乳食が全然進みません💦
というか私もどうせ食べないしな〜とサボってしまってます、、

本来離乳食は腰すわりしてから食べさせるものだから最近の子は早すぎるんだよ〜と先生に言われゆっくりでもいいんだと安心しましたが
6ヶ月後半とか7ヶ月くらいから本格的に始めた方いますか?

コメント

さらい

10か月ぐらいまでは食べませんでしたね

はじめてのママリ🔰

うちは早産児ってのもあってゆっくりでした😆
7ヶ月スタートです。
だんだんミルクだけじゃ足りなくなってすすみましたよ。

はじめてのママリ🔰

全然進まなくて今10ヶ月になってやっと食べるようになってきました☺️
うちは先生から食べなくても習慣として準備だけしてあげて下さいと言われてそうしてました🤔
粉をとくタイプの離乳食を少量準備して3口くらいで終わってました😂

イリス

6ヶ月半からはじめましたよ。

はじめこそ遅かったものの、ペーストやめてからは進みが早く、誰より遅く始めて誰より早く終わった短期集中型です。