※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
お仕事

仕事始めて、忙しい朝。家事や仕事に追われる日々。旦那さんから働きすぎと心配される。福祉職は人手不足。応援が欲しい。

仕事始めです!

朝早く出勤です!

お母さんなのに大変!
旦那さん子供の送迎偉いね☺️!

と言われます…

旦那さんの勤務時間的に送迎しても余裕で出勤できます!
寝る前に保育園の準備、朝の準備、洗濯して、夕飯の下準備して、朝早く起きて、ご飯作って、旦那の弁当と自分の弁当作って…😂

毎回7時出勤ではないです、
福祉職ですが、お正月休みの振り替え休日を現場の職員さんがとるので、平日、人手が足りないとこを入ってますが、1月はほとんど毎日😂

正社員だし、早出応援以外はそんなにしんどい仕事でも無いし、むしろ早出応援だと帰るのも早くなるのでいいのですが、旦那さん的には働きすぎと言われました😭

でも現場に応援に入らないと回らないし、家族からも心配され、私自身どうしたら…という気持ちです。

小さい子いたら働きやすい環境な職場なんですけどね…福祉職人手足りないですよね…

誰か私も応援してください😭

コメント

みの

同じく福祉職でーす🙋‍♀️✨
私はお正月関係なく仕事スタートしてて、夜勤も早出も遅出もやってまーす🤣❤️
お互いがんばりましょっ👍❤️
私は明日早出です🙋‍♀️同じく7時!
周りの意見に振り回されないで😝
自分がやれると思えばやればいいし、無理してるならやめればいいだけです❤️❤️

  • もか

    もか

    返信ありがとうございます🙇🏻՞
    お正月もお仕事お疲れ様です😭
    同じく早くに出勤されてる方いて心強いです!
    夜勤もされててすごいです😭私は日勤で支援に入ること多いですが、バタバタしつつも仕事と家庭のバランスが程よいのでこのまま頑張れたらなあと思います☺️

    • 1月5日
ままり

同じく医療福祉関係です!
不規則勤務な為、送迎はほぼ旦那です🙋
でも、共働きなら父親、母親関係なく、どちらが送迎しようが、どちらが早く出勤しようが、家庭が成り立ってるのであれば、そのお家での当たり前があってもいいと思ってます😌
なので、うちもよく、旦那さん子供達送迎して、ちゃんと見れててすごいねーなんて言われますが、わたし的に不快です😅笑
共働きなんだから協力して当たり前だーって思ってます😌
自分が大変だったら働き方変えた方がいいですが、周りに気にせず頑張りましょう☺️👍
お仕事頑張って下さい☺️🙏

  • もか

    もか

    返信ありがとうございます🙇🏻՞
    共働きです😭
    旦那さんには申し訳ないですが、私だって頑張っとるわー😂!と心で呟きます笑
    お互いお仕事頑張りましょう☺️

    • 1月5日