※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が男の子に間違われて悲しい。年配の人が女の子かと聞いてくるので戸惑っている。自分では可愛いと思っているが、ヘアバンドを付けるか迷っている。

4ヶ月の娘が必ず男の子に間違われます💦

散歩中に会った知らないおばさんとか(しかも複数人)スーパーで会った人とか、、、
結構年配の人が「あら、男の子?」とか聞いてきてちょっと悲しいです😢

というか、赤ちゃんを見たらまず「女の子?」って聞いて、もし男の子だったら、「可愛いから女の子だと思った♥」って会話が一般的だと思ってたのに、、、

年配の人ってそういう会話の進め方とか考えないんですかね💦
それともうちの子がブサイクすぎて男の子一択だと思われたのか、、、😭

私的には世界一可愛い我が子んですが、ヘアバンドでも付けるかな〜とか考えちゃいますね!

コメント

さくら

こんばんは(*ˊᵕˋ*)

きっとちょっと男の子っぽい顔つきに見えるだけでブサイクなんてのは絶対ないですよ!!!!!!

絶対ないです('□' ) !!!!

でもヘアバンドとか付けたらもっと可愛いと思います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌙
    フォローありがとうございます笑

確かにブサイクは言いすぎました😄
    でも男顔なんですよね〜!いっそ宝塚でも目指すか!って旦那といつも言ってます🤣

ヘアバンド可愛いですよね!
    色々探してみようと思います!

• 1月3日
わたこ

娘も男の子と間違われていました...
髪が少なかったのもあるかと思いますが😅

ピンクの服を着ていても間違えられた時には、頭に??がついてました😱

それでも、可愛い娘!って思っていたので気にしなくなりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたこさんの娘さんも間違われてたんですね!
    同じ境遇の方がいて良かったです😅‪‪

確かになんて言われようが可愛い我が子なんですよね〜
    私も気にしないようにします😊

• 1月3日
☺︎

何気なく聞いてるだけで、ブサイクだから男の子とはならんと思いますが🤣

フリフリの服着せても、男の子?って聞かれる人もいるみたいですし、適当に流せば良いかと😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、きっと相手は何気なく聞いてるんですよね💦

流せればいいんですが、すれ違ったおばさんにいきなり言われたりすると、咄嗟の返事がうまく出来なくて💦
    昨日も「あ、すいません女の子です…」って返したら、ちょっと空気が止まった感が出ました😅

「いやー女の子なんですよね〜ハハハ!」とか切り替えそうかなって考え中です!

• 1月3日
はじめてのママリ

逆にブサイクすぎるって思ってるなら声もかけてこないと思います👏👏
単純に男の子に見えただけだと思いますが、私的な考えと今まで見てきた子では、男の子に見える顔の子は美人系が多いイメージです!
凛々しい?濃い?なんて言えばいいか分かりませんが、男顔=美人って思ってます!
ちなみにうちの娘もシンプルな服が多かったからかよく男の子に間違われてましたが、今は髪の毛も伸びて女の子らしくなり周りの人からは美人だって言われること多いです🥰🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにブサイクすぎたらあんまり声掛けないですよね💦
    凛々しく見えてるのだったら嬉しいですね😊
    赤ちゃんって髪が伸びると一気に女の子っぽくなりますよねー‼️
    周りから美人と言われるなんて羨ましいです!

• 1月6日
セレニティ

うちの子も男の子?って聞かれます!中世的な顔つきなんですよねー。
なので男の子?って聞かれた時は女の子です!男の子に見えるから将来美人さんになるって事ですね💕って伝えてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構男の子に見える子って多いんですね〜!
    その伝え方素敵ですね!私も今度からそう伝えたいと思います😊

• 1月6日
ママリ

わ〜全く一緒です!
上の子は、
1歳すぎて歩き出しても髪の毛がちゃんと伸びるまでは
ずっとずっと男の子?と言われてました😂
男の子?って聞いてくる人たちには服装とか関係ないみたいです😂

まずは女の子?ときいて、えー可愛かったから〜のくだりとかも
そういえばそんなこと一度もなかったなぁ😌

ママコさんのようにやっぱり最初は気にしてたし
嫌だったし女の子なのに可哀想だなとか思ってたけど、
2度と会うこともないかもしれない
次あっても覚えてないレベルの人にいちいち気遣うのめんどくさくて
もはやどっちとも言わず
適当に頷きながらうふふ〜あはは〜とか相槌打って適当に立ち去ってたかもしれないです😊

ちょっと前のことなのに、
数年経つと忘れちゃうものですね…🥹

男の子???対策にヘアバンドつける必要はないと思います🤣✨
余談ですがうちの子2人とも
頭に何かつけられるの嫌みたいで帽子とかも1秒でむしり取られるのでダメダメでした😭🌪笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒の方がいて心強いです☺
    確かに服装とか見てないのかもしれませんね!
    母親にも話したら「よそ様の子供の服なんかちゃんと見てないわよ〜」って言われてなるほどーって思いました!

私も適当に相槌打って立ち去ることにしますww

ちなみにヘアバンドは付けられましたが、大工の源さんみたいになってこれはこれで可愛いなって笑いました!

• 1月6日
ゴンザレス

うちなんてレースのヘアバンド着けて赤いワンピース着て抱っこしてたけど、それでよ男の子?って聞かれました🤣www

男の子はやっぱり跡取りのイメージですし、女の子より男の子おらんと家系がって言うのもあったでしょうから、先に男の子?って聞くんじゃないのかなと思いますよ🥰 今でこそ男の子も女の子もどちらでもって考え方がありますが、昔は違ったでしょうから🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

跡取りのことは何も考えてませんでした〜🧐
    確かに年輩の方って跡取りとか気にしますもんね!すごく納得しました!
    ありがとうございます😊

• 1月6日
み

うちも薄毛ちゃん&細長い目だったせいかずっと男の子に間違えられてました😂
服装も全身ピンクでも間違えられた時は絶望でしたけど、今は誰がどこから見ても立派な女の子(私より女子力が高い(笑))になりましたよ♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもピンクの服で間違われました…!
    でも今は立派な女の子とのことで、うちもそうなってくれるかなーって今から楽しみです😊
    ありがとうございます‼️

• 1月6日
moi

うちも男顔です😂女の子?と聞かれても、顔が本当に迷ってる顔されるので、絶対男の子とおもってるでしょ!って思います😂😂

最近はヘアピンつけてます🤣

3-613&7-113

長女も、でしたよ。ピンクのフリフリ着せてても、男の子って聞かれるので「イケメン顔ってことか😊✨」て前向きに捉えてました。髪の毛長くても、ある程度月齢行っても男の子と間違われてたので苦笑いしかなかったです。

不細工=男の子は、成り立たないと思います💦て言うか、男の子ママに失礼だと😅💦

はじめてのママリ🔰

我が家の双子は高確率で女の子!?って聞かれます😂

いや服装どう見たって男の子だろうが…と思いますが女の子欲しかったのでまあいっかなんて😂笑

これから女の子の顔つきになっていきますよ🤍楽しみですね✨

S

うちの子もいつも男の子に間違われます。
スーパーや道で出会う知らないおじちゃんおばちゃんはだいたい。
年配の人は細かいこと気にしてないのかなー?
「キリッとしてるね」と何回も言われました。
「よく言われます〜」と返してます。
親の欲目っていうのもあるかもしれませんが、冷静に見てブサイクではないです✨
私自身、赤ちゃんの性別なんて絶対見分けられないので、みんな分かんなくて当然よねと思ってます。
気にすることないですよ😊

働きたくないマン

うちも2人とも男の子〜って言われてました!
フリフリもピンクも意味ないです!笑
ちなみにうちの男顔な娘はヘアバンドつけたらねじり鉢巻に見えてお祭りでした🤣🤣🤣

今は上の子が髪伸びて女の子っぽい服装が好きなので間違えられることはないですが、
下の子はいまだに間違われます😀

まぁ本人わからんしいっかーって感じです🤣

言い方悪いけどブサイクでもちゃんと女の子に見える子もいるしめっちゃ可愛くても男の子に見える子もいるし顔の良し悪しじゃないですよ😆‼︎