※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

新生児との外出について相談です。2人目の赤ちゃんが生まれたばかりで、車の免許がないため徒歩での移動になります。スーパーまでの20分の外出や上の子の保育園送迎について心配です。2人目以降、外出を始めた時期を教えてください。

新生児の外出についてです!

12月の終わりに2人目を出産しました!!
今は実家から来てもらって買い物などしてもらって
いるのですが今週末には帰ってしまいワンオペが
始まります。
車の免許持ってなくて移動は全て徒歩になるのですが
新生児連れてスーパーまで片道20分くらいの外出は
やめた方がいいですかね🥲?
来週からは上の子の保育園送迎には(徒歩片道15分)
連れ出す予定なのですが…

2人目以降生まれてからどれくらいで
外出し始めましたか??

コメント

ha

2人目は新生児期から結構外出ちゃってました💦
やっぱり上の子の用事などがあるとやむを得ず...😭

• m.

m.

2人目以降はやっぱり1ヶ月検診までお家で…と言うのはなかなか厳しいですよね💦
    徒歩移動とかでしょうか??
    もしよろしければどれくらいの時間外出していたか教えていただけると嬉しいです!!😭

• 1月3日
  • ha

ha

移動は車なのですが、息子が生まれた当初娘も息子も通院していたのもあって2.3時間は外出てました😭両親は頼れずなので送迎もほぼ毎日普通にしてました💦

• 1月3日
  • m.

m.

通院等あると出かけるしかないですもんね💦
    Reaさんも産後の体で2.3時間外出大変ですよね😭

私も今は来てくれてるのでいいのですが、神奈川住みで実家までが電車で2時間半くらいなので今後頼れずです😭

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

12月中旬に2人目出産しましたが、手伝いなしの夫婦だけで乗り切る予定なので、
退院した翌々日くらいから外出してます💦
買い物、病院(下の子の)、幼稚園お迎え等です。
電車と徒歩移動です!
上の子のストレス発散も兼ねてお散歩とかもしてます。
いろいろと怖いですが、そうも言ってられないので😂
しっかり防寒してあげて、
散歩の場合は1時間〜1時間30分くらいは歩いてます。

• m.

m.

ご出産おめでとうございます!!

手伝い等ないとやっぱりやるしかなくなりますよね😭
    はじめてのママリさんも産後の体で辛い中すごいです!🥲

• 1月4日
  • もぴ

もぴ

横から失礼します😭私もm.さんと全く同じ悩みでこの回答に辿り着いたのですが、上の子が夏生まれだったため防寒どんな感じでされてますか?😢

• 1月10日
  • m.

m.

我が家2人共12月生まれなんですが、気温10〜12℃くらいの日は肌着1枚+ロンパース+モコモコのカバーオールで冬用の抱っこ紐ケープで出かけてますが私の体温も加わりちょっと暑そうです😂

• 1月10日
  • もぴ

もぴ

詳しくありがとうございます😭参考になります😭💖

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の住む地域は日中でもマイナスになったりするので、
    肌着の上に足付きロンパース、帽子、中に一緒に赤ちゃんも入れるコートを着て外出しています!!
    髪がないから頭から風邪をひくと聞いたので笑、帽子は絶対かぶせてます😁

本人が寒いのか暑いのか分からないしどのくらい着せたらいいか難しいですよね😭

そして上の子いての育児って本当にバタバタするし大変だなと実感しています!!😱

• 1月12日
kiki23

私も同じ境遇です!!
なので聞きたい内容が同じでした!😫

来週には日中のみですが上の子のお迎えもあるので、外に連れて行かないといけません。
そして里帰りから帰宅した私と、旦那もお正月休みがおわるのでスーパーにも一緒に行かないと行けません👶
2人目あるあるで仕方ないんでしょうか?🙄

• m.

m.

夜は家にいられても日中はなかなか難しいですよね💦
    周りのサポートが手厚ければ出なくても大丈夫だろうけどそうもいかないですよね〜🥲
    我が家は今泊まり込みで神奈川に来てもらえてますが、親の通院の関係で遅くとも11日は実家のある東京に帰ってしまうのでネットスーパー利用しながらも徒歩でスーパー行くことになりそうです😭

2人目以降あるあるだとしても寒いし感染症等怖いですよね💦

• 1月3日
なん

コメント失礼します
私も12月末に出産し、今日から旦那さん仕事はじめでどうしようかと思っていたところです🥲

2番目の子の時も新生児の時から上のお姉ちゃんの送り迎えとかでちょこちょこ外出してました...(真夏だったので大丈夫気を遣いました)

長時間じゃなければ大丈夫かなと思います😊