※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TONA.*・゚
妊娠・出産

帝王切開の麻酔について帝王切開の麻酔で効き目が悪くて!?痛かった人い…

帝王切開の麻酔について
帝王切開の麻酔で効き目が悪くて!?痛かった人いますか?
1人目のときは丸一日の陣痛からの緊急帝王切開になって
手術中は疲れ果ててあまり記憶がないけど
痛みはなく、触られてる感触もなかったけど
2人目の予定帝王切開では縦切りの下半分は痛みないけど
臍に近い上半分はめちゃ激痛で麻酔してるから
痛くないはずなのに痛い!?あれ?て……
少し考えた挙句、やっぱめっちゃ痛い!!てなって
叫び倒しました(笑)

先生もえっ!?て感じで麻酔足してくれたけど
縦切りの上半分は触られてる感触と痛みは軽減されたけど
無くなることはなく……最終的には眠らされました😂


帝王切開で麻酔したけど痛かったよ!!て人いますか?
まだわからないけど3人目も欲しいな~と願望あるけど
あの痛みがある!?と思うとビビってしまいます💦

コメント

deleted user

切る痛みや感覚はなかったですが
内臓グリグリしてるのとか
縫合してるのは普通にわかりました🙄
だからあの感覚が苦痛すぎて
次の機会があるなら全身麻酔してほしいです😭

  • TONA.*・゚

    TONA.*・゚

    触られてる感覚、気持ち悪いですよね😭
    ほんと次があるなら全身麻酔で眠らせてほしい(笑)

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

親戚の話になりますが、3人帝王切開してて1人目と3人目が麻酔切れて激痛だったと聞きました🥶

  • TONA.*・゚

    TONA.*・゚

    2回も麻酔切れるとか恐ろしい💦
    体質とかもあるんですかね……

    • 1月3日
ほーなーみー

痛みはなかったですが…切られてる感覚、押されてる感覚、切って焦げ臭い感じはわかりました😭👋
麻酔効いてるか確認してもらえなかった感じですか?😭
痛みを覚えてると次の時怖くなっちゃいますよね😂💦

  • TONA.*・゚

    TONA.*・゚

    麻酔効いてるか確かめた時は違和感はあったけど、痛くはなかったので大丈夫です!て言っていざ始まったら激痛でした😭(笑)
    痛みを覚えてるから恐ろしいけど
    3人目を望んでる自分もいて...😂
    女は強いね👀て主人に言われました(笑)

    • 1月3日
1児のMaMa💙

どこの病院もそうなのか、私が出産した病院だけがそうなのかわかりませんが
麻酔して効き目を調べるのかデコと体の一部一部交互に氷水当てられ冷たさ一緒か聞かれてました!一緒だと麻酔の効き目をあけてくれたりしてました!

ゴニョゴニョされてる感じや、
あ、いま赤ちゃん出たなとかはわかりました😂

  • TONA.*・゚

    TONA.*・゚

    確認方法は違いますが、私も麻酔の効きを確かめた時、違和感はあったけど痛くは無かったので大丈夫です!て言っていざ始まったら激痛でした(笑)
    意識ある状態で内蔵とか触られるの変な感じですよね😂

    • 1月3日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    トラウマになりそうですよね🥺麻酔効きが悪くて激痛だったら

    不思議ですよね笑

    • 1月3日