※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃぴ
妊娠・出産

上の子のお下がりは取っていたが、2人目の男の子予定で洋服整理に悩んでいます。ロンパースや肌着は残すが、スカートは処分するか迷っています。

上の子が女の子、下の子が男の子のママさん、上の子のお下がりって全部とっといてましたか??

2人目が男の子予定で、ロンパースや肌着系は洗い替え用にとっておこうと思うのですが、スカートとかは処分したり売ったりして出産前にある程度整理したほうがいいのか悩み中です😂

コメント

きりんさん

取っときました!!
新生児の頃は外出ないし、娘が使ってたピンクのロンパースとか普通に着させてました😂
今は、流石に女の子らしいもんは売りましたが、男の子でもイケる服はお下がりで着たりしてます!

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

コメントありがとうございます!
    最初はほとんど家だし汚れて着替えも多いから、好き嫌い出る前はリボンとかピンクもありですよね😂

• 1月3日
ままり

とってました!ピンクのお洋服とかちっさいリボンついてるとかお花柄とか全然着せてました😂

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

娘の赤ちゃん時代の服がthe女の子って感じばっかで迷ってましたが、着まわそうと思います😂

• 1月3日
さくらもち

汚れてないものは取っていて、異性でも着れそうなものは着せてました🙌
ただ 時期的にも真逆だったので、買った物もあります。

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

うちも上の子が夏、次の子が春なので多少は買い足さないとですー😅

服以外で買い足した物などありますか??

• 1月3日
  • さくらもち

さくらもち

遅くなりました💦

服以外ですぐ必要だったのは
    オムツとミルク、哺乳瓶の乳首、ミルトンの消毒錠剤ぐらいです😊

• 1月4日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

思っていたより買い足す物が少なめで安心しました!
    教えていただき、ありがとうございます☺️

• 1月4日
はじめてのママリ

取っときました〜😊
やはり女の子!って感じのものは
着せられないですが、
家の中では着たり、肌着は外からじゃ見えないので着せたりしてます!

スタイとかもキティちゃんのとか
つけてて、男の子の顔なのに
女の子っぽい格好してるので、
まわりの人を困惑させていました…💦

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

たしかに肌着は外から見えないからお出かけ時にもいけますね👍

好き嫌い出る前ならありですよね!
    女の子と間違われても私はあんまり気にしないタイプなので、小物系も使っちゃうかもです😂

• 1月3日