※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
お金・保険

子供3人以上の専業主婦またはパート勤務の方が年1回の家族旅行の予算について相談しています。旅行が好きだが節約しながら行っており、復帰後の旅行予算について知りたいです。

子供3人以上の
専業主婦の方
またはパート勤務の方
年1回家族旅行行くとしたら行先にもよると思いますが
予算はいくら位を目安にしてますか?
私が旅行大好きなのですがここ数年は毎年妊娠出産が続き仕事も辞めてしまったので
年一で節約しつつ旅行に行ってます
仕事を改めて復帰したら旅行に年一で行きたいけど
いくらくらいみんな使ってるんだろうと思いまして(•ᴗ•; )

コメント

deleted user

子供3人専業主婦ですが、旅行の場所がディズニーとかなら30万程と考えて行きます!
「子供の欲しいものは買ってあげたい」
去年は、コテージ行きましたが予算20万が15万くらいで済みました!

  • maimai

    maimai

    ちなみにお住まいはどこからのディズニーですか?
    行くなら余裕もって行きたいですよね✨

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    東海です✌️

    • 1月3日
  • maimai

    maimai

    ありがとうございました!(´▽`)
    やはり隣の地域からでもそのくらいかかりますよね🥺
    やっぱりガッツリ働くかなーと思いました🤔

    • 1月3日
deleted user

15万ほどです!✊🏻    

  • maimai

    maimai

    お返事ありがとうございます
    ちなみに去年はどこ住まいのどの辺まで旅行に出ましたか❓

    • 1月3日
こうこ

去年3月にディズニーに4泊5日で行きましたー!
卒業生が多くてカチューシャや欲しいものもあまり買えなくてホテル代ガソリン代別で25万ぐらい持って行きましたが、余裕で余りました🤔
あとは、温泉とか他のテーマパークにも行きますが、ホテル代別で10万ぐらい持って行きます!
あとは、余ったのを次の旅行代に小銭含め全て貯金してます😌⭐️
だいたい年1ディズニーの年3ぐらいで温泉宿泊行ってます♨️

  • maimai

    maimai

    コメントありがとうございます
    ちなみにどこからディズニーに行かれましたか?
    ホテルガソリン込みだと40マンくらいになりますかね?

    • 1月3日
  • こうこ

    こうこ


    宮城県です🥰
    ホテルが現金7万ぐらいで、ガソリンと高速代は、カードなので基本計算してません😂
    ですが、40ちょっといってると思います🤔

    • 1月3日
  • maimai

    maimai

    ありがとうございます😊
    なるほど、やはりそうなると50は欲しいですね🥺
    働くしかないなー😭
    ご親切にありがとうございました(´✪ω✪`)♡

    • 1月4日
  • こうこ

    こうこ


    余裕を見ると50ぐらいは、ないとちょっと心配になりますよね😂
    私も専業主婦でやってきたので、これからもっと値上がりが増えると働かないといけなくなるかもです😂
    いえいえ🥰

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

うちは子ども2人の専業主婦ですが、節約してやっとって感じで旅行に行けるような状況ではないですが、夏休みに両親と6人で自家用車で1泊旅行予算15万〜20万って感じで連れて行ってもらってます。

大人4人、小学生2人なので状況は違うと思いますが...

  • maimai

    maimai

    なるほど🤔
    私が今節約して15万を年間貯めてなんとか毎年行ってるのですが近場でもいいので
    少しでも働いてここに追加で貯めるまたはフルで復帰してガッツリ貯めてと考えてました
    子供がもうすぐ生まれて6人になるので予算も高めにはなりますが年1はどうしても旅行に行きたくて😭

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

同じ九州内でも10万オーバーしちゃいます😭😭😭

  • maimai

    maimai

    同じ地域でもやはり10万は余裕で超えちゃいますよね😭

    • 1月3日
ママリ

年50万を予算にしてます✨
旅行のために仕事してるようなものです😂✨
うちも双子いますー!2歳頃までの記憶ないです😂応援しています✨

  • maimai

    maimai

    やはりそのくらいですかΣ(๑º ロ º๑)
    ちなみにその50万はママリさんオンリーで貯めてる感じですか?
    私も働いてるうちはそんな感じでした✌️
    2歳まで記憶ないんですねやっぱり大変ですか😭
    うちもう既に4人おるので6人になるのですが
    今年は旅行行けないのかなぁ🥺
    近場でもいいから行きたいのに🥺
    お返事ありがとうございました!(´▽`)

    • 1月3日
haaaachan

パート勤務です!
年2-3くらい旅行してますが(そのうち泊まりディズニーは必ず1回以上)1回あたり10万くらいですかね🤔特に予算決めて行ったこと無いので、行きたいところに行ってその場でお金使うという感じで行ってます🙆‍♀️
ただ先月行ったディズニーでは帰りにアウトレット寄ったので買い物だけで10万くらいかかりました😂
去年出産してますが、去年は2回泊まりディズニー、1回離島いきました!

  • maimai

    maimai

    ちなみにお住まいはどの辺でしょうか?
    毎回10万で収まりますか?(•ᴗ•; )
    だとしたら子供6人と夫婦で8人だと50万くらいあればある程度どこでも行けますかね:( ;´꒳`;):
    旅行だけはどうしても年1は行きたくて…

    • 1月3日