※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠中にバレエのレッスンを受けている方いますか?私は20年間レッスンを受けており、妊娠後も週1〜2回、ジャンプなしでレッスンしています。

妊娠中にバレエのレッスン受けてる方いらっしゃいますか?
私は20年程、レッスンを受けていて妊娠してからも、週1.2程、ジャンプは無しで無理せずレッスンしています。

コメント

こまいぬ

うちの産院は、安定期後に参加できるマタニティバレエのクラスがありました!
なので、安定期に入っていれば、一概にダメとは言えないとおもうのですが…

妊娠前からやっていたスポーツは、安定期入ればオッケーとか、安定期入る前でも扱いが違うとか色々あるみたいですし、
お医者さんの許可は得ておいたほうがいいかもですね(*^_^*)

• あ

ありがとうございます😊
    マタニティヨガも受けてます。
    海外では、妊婦は病気じゃないから、つらくない程度に動いて良いよだそう〜。
    日本だとすごく心配される^^;
    産む為の体力や筋力を維持、養う為にも無理なくコントロールして赤ちゃんと踊ってます。
    コメントありがとうございました。(^^)

• 1月4日
  • こまいぬ

こまいぬ

長年やられてるなら、レッスン続けたいですもんね!
    わたしも、初産でわからず安定期までおとなしくしてましたが、
    その安定期までの間に筋力落ちました(´;ω;`)

適度に動かれて、元気なお子さん産んでくださいねー( ´ ▽ ` )ノ

• 1月4日
  • あ

ありがとうございます😊

• 1月4日